いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

年末に入る・・・。

今年も残す所1ヶ月を切ってしまいましたね。

10月、11月と何かと忙しい日々を過ごしていて今年も後半に入ったとの意識も無かった。

いま、12月を迎えて改めて日々過ぎていくのが早いことを実感する。

なんだかんだと、悩んでいた今年の前半も今振り返ると,ど~でも良かった事。何とか無事に年末を

迎えられた事に感謝します。

12月に入り、仕事ももう少しでひと段落する。暇になればなったでこれも困るんだけど毎年の

サイクル・・・何とかなる事を願うばかりです。


先日、仕事部屋の障子を張り替えました、っうより張替えの準備だけを手伝いました。

長年のタバコのヤニで黄色く変色。そのままなら余り気にならないけど、いざ張り替えてみると

流石に汚れていた事に気付く・・・・ピュアホワイトの障子を見ると仕事も進みそう・・・・。

と、思うのは気分だけで、現実は体が動かない・・・仕事が溜まる一方だ。

イメージ 1





11月末に会津での仕事が有り、前日に会津入りして担当者とお酒を飲んだ。

久しぶりの夜の街・・・・会津もここいわきと同じく夜の街が寂しいらしい・・・・。

日曜日の夜と言う事も有るのか3軒ほど回ったけど人影はまばらだったよ。

生ビールから始まり日本酒、焼酎、カクテルと進み流石の自分も12時位にはダウン寸前・・。

噂の彼はそこからがスタート・・・。自分はご丁寧にお断りをしてビジネスホテルにもどる。

次の日の仕事は午後からなので二日酔いの体を休めようとのんびり出来る公園辺りの駐車場を探す。

街中を離れ、東山温泉方面に向かい ”背炙り山公園”の看板を見つけ向かう。

結構山を登った。登ったは良いけど、中々昼寝に最適な駐車場が見つからず背炙り山からの風景を

写真に残して下山・・・・結局、街中のダイソーの駐車場で昼寝しながら時間をつぶした。

イメージ 2





仕事を終えて帰る頃は日も暮れて会津の景色を眺めて来る余裕が無くただひたすらいわき目指して

車を走らせました。   井上 陽水のCDを聞きながら・・・・。