いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

燻煙箱作り

こんばんは、暖かい日でしたねぇ~。

月初めに向かう貝泊写真館の家賃支払いですが、今月は今日になってしまいました・・・確定申告が理由ですが、折角向かったので思い付きですが、前から計画していたシッカリした燻煙箱を作ってきました。写真を見てください。


イメージ 1

ブログ友達 nikonikoファーム貝泊さん が作り始めたピザ窯を見て来ました・・・整地段階ですが、自分の仕事部屋より大きいスペースです。


イメージ 2

思い付いたのが、靴を入れた事のない下駄箱の改造です。 棚を外し箱にしました。


イメージ 3

こんな感じにしてみました。 電気コンロも揃えたので温燻、コンロを使わなければ冷燻・・・どちらにも対応出来そうです。


イメージ 4

これも目的でした・・・釣の鑑札です・・・毎年、隣のジィ~ちゃんから買いますが、今回は大きな大根3本がおまけで付きました。 何時もありがとうございます。

最近、何時もお手数をお掛けしています、全文は ameba Owndo  貝泊写真館日記を見て頂ければ幸いです。