いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

沿岸部を走って・・・。

こんばんは、風と降っていた雨も止み陽射しが戻ってきています。 気温はちょっと低いみたいですけどね・・・。

3月11日、各地で追悼イベント等が開催されているみたいです、残念なのは8年間3月11日になると大規模な不明者捜索が行われていましたが、今回初めて中止になったみたいです・・・改めて不明者さん達の手がかりが発見される事を望みたいです。

昨日、沿岸部を走った時に撮った写真を見てください。 穏やかな景色と表現して良いのか分かりませんが、整いつつある沿岸部を走りながら感じました。


イメージ 1

海がキラキラしています、クシャミが出なければ暖かく良い天気でした。


イメージ 2

西洋タンポポが目を引きました。 ちなみに日本タンポポと西洋タンポポが有り、普段多く見かけるのは殆どが西洋タンポポらしいですよ・・・繁殖力が違うのと日本タンポポは春に花を咲かせますが、西洋タンポポは春から秋にかけて随時咲くそうです。


イメージ 3

小名浜漁港です。 日曜日だからか釣り人が沢山竿を出していました。


イメージ 4

小名浜マリンブリッチです。 何時か一般車両も通れるようになるんでしょうか?


イメージ 5

勿来共同火力建設現場です。 今回は裏手に回ってみました。


イメージ 6

この写真がラストカットになりました。

       前記事にて薄磯地区を豊間地区と書いてしまいました、薄磯地域と訂正いたしました。

移行を始めている貝泊写真館日記です・・・移行初めて数日はデザインや色や表紙画像やブログ以外のGalleryページの充実等々、落ち着きませんでしたが、大分落ち着き、暫くは今回選んだデザインで行くつもりです。
毎回、お手数をお掛けいたしますが、ameba Ownd で作った 貝泊写真館日記 を見て頂ければ幸いです。