いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ニッコール85ミリF1.4

おはようございます、今朝は暖かく良い天気、空き日だけど自宅に籠るのは勿体ないです・・・と、言う事で予定は有りませんがオールドレンズを出してみました。 オールドレンズと言ってもまだまだ現役で、ニコンを使用しているプロのカメラマンさんの中には今でも愛用している方達が多いのではないでしょうかね。

昨日、今朝撮った写真を見てください。


イメージ 1

昨日は郡山市で一般住宅撮影でした。 営業担当者さんが同行する予定でしたが、時間になっても来ません、結果的に同行出来ないと言う事でカメラマン任せの撮影になりました。


イメージ 2

カメラマン任せの方が気が楽な時も有りますが、他の業者さんが仕事をしている時は問題も有りますよ・・・。
写真撮影優先でお願いしますと言われても他の職人さんに機材や材料を移動してください、車を移動してくださいとは言いずらいんですよねぇ~。 今回は玄関のタタキ部のタイル貼りが終わって居ませんでした。


イメージ 3

撮影現場はイレギュラーな事が頻繁です・・・明日も郡山市に移動で、何事も無ければよいのだけど・・・。写真は仕事を終えて戻る時に撮った写真です、内環状線と言うのかな・・・。


イメージ 4

イメージ 5

国道49号線を走ります・・・予定では12時前に戻れるかなと思っていましたが、12時を過ぎそうです。


イメージ 6

今朝です、朝日が庭に差し込み始めました。


イメージ 7

お茶を飲みながら一日が始まります。


イメージ 8

ニッコール85ミリ F1.4    バランスの良い大口径、当時はポートレート撮影で定番レンズと言われたレンズですね。


イメージ 9

確かに被写体を選ぶレンズなので使用範囲が限られてしまうと思いますが、たま~に使いたくなる事は間違いないですね。 


              梅の花でも撮ろうかな・・・河津桜の様子も見てこようかな・・・。