いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

松ぼっくり

雪が降りましたねぇ~、昨日はブライダルフォト撮影、今日は前撮り撮影で先程自宅に戻りました。
先日、車を掃除してて運転席のシート下から松ぼっくりを見つけました。 何時だったか?会津に行った時に拾ったもので写真を撮ろうと持ち帰って、そのまま車の中に忘れていたものが出てきたので写真を撮りました。


イメージ 1

その前に一昨日のお一人様お昼、野菜たっぷりで作るのがマイブームになっていて、麺の二倍くらいの野菜を使います・・・美味いですよ~。


イメージ 2

大きな松ぼっくりです。

イメージ 3

イメージ 4

長さは10センチくらいで太さが5センチの松ぼっくりでした。

画像検索してみると売買されている物が沢山有るんですねぇ。