いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

暖かかった大寒。

こんにちは、良い天気で部屋の暖房全てOFF、西日がたっぷり入ってきている仕事部屋です。

昨日撮影してきた写真、先程全て納品が終わりました・・・。昨日は午前中、北茨城市磯原で住宅撮影、午後は郡山市に移動して今年最初のグルメ取材撮影でした。  自宅~磯原町~石川町経由~郡山市~帰宅のスケジュールで動いていました。 移動途中に撮った写真を見てください。


イメージ 1

磯原の撮影は9時からです。 7時くらいに家を出たかな・・・写真はバイパスに乗る時に撮りました。 大寒だと言うのに暖かかったですよねぇ~、これからが寒くなるんですよね。 ちなみに立春までが大寒だそうです。


イメージ 2

磯原町の撮影現場で撮りました。 既にお住まいのお宅で気を使わなきゃいけないので苦手ですねぇ~。


イメージ 3

撮影を終えて郡山市に移動開始・・・時間に余裕が有るので石川町経由で向かいました。  写真は磯原町から大津町に入る所です。 奥に勿来火力の煙突が見えています。


イメージ 4

移動中の空です。


イメージ 5

何時も通るいわき~石川線を走らず、今回は勿来から国道289号線を走り棚倉町に抜けました。 白樺の木かな?目を引く白さでポッンと立っていましたよ。


イメージ 6

時間に余裕が有るので鮫川村に有る江竜田の滝に寄りました。 目の前まで車で入れるこの滝が江竜田の滝と思っていましたが、大小様々な滝を総して江竜田の滝と言うそうですよ。 知って居ましたか?

二見ヶ滝、そうめんの滝、虹ヶ滝、青葉の滝、龍神の滝、昇龍の滝が遊歩道散策で見れるそうで、自分は釣りで歩きたい渓谷だと思いました。 鮫川久慈川の共通釣り券が有るみたいなので今年は買ってみようかな・・・。


イメージ 7

イメージ 8

寒い年だと滝の殆どが凍るみたいですが、今は数か所小さい氷柱が有るくらいです。  魚が泳いでいるのか?しばらく川を覗いていましたが、魚の姿は見れませんでした。


イメージ 9

江竜田の滝を離れます。


イメージ 10

郡山市に到着、撮影現場付近のリサイクルショップに入ります。

午後の4時半撮影開始なのでリサイクルショップを見ながら時間を潰し、撮影に入りました・・・今年最初のグルメ取材撮影で撮ったお店は次回紹介いたしますね。

撮影を終えたのが7時くらいだったかな? 小雨が時折降ってきて帰り途中の平田村辺りは雪かなと思いましたが、車の温度計が気温0度になる事は無く、雪も降りませんでした。 高速使用で無事に帰宅しましたよ。