いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

福島市置賜町

おはようございます、今朝も良い天気のいわき市です。 同じ福島県でも中通地方に入ると劇的に天気が変わる事を改めて知りました・・・いわき市って本当に住みやすい地域ですねぇ~。

昨日は今年初の福島市に移動でした、平田村辺りから雲に覆われ、郡山市から福島市に向かう途中には雪が降り出したりといわき市の天気が嘘のような天気模様でした。 時折降る雪はふっかけ程度で交通に支障は有りませんでしたけどね・・・・。 写真を見てください。


イメージ 1

パーキングに車を止め、大阪なおみのテニスを見てから仕事場に移動しました。 勝って3回戦に入るようですよ。 勝者インタビューを見てましたが、面白い女の子ですよね。


イメージ 2

ちょっと早めに車を離れ、飲食店に着くまでスナップ撮影をしてみました。


イメージ 3

かなり寒かったです。 寒く彩の無い街中・・・少しでも彩の有る物を探しながら歩いています。


イメージ 4

彩は有りませんが、古い自転車が二台置いてありました。 以前は荷物運びに大活躍していたんでしょうね。


イメージ 5

ふくしま屋台村、こらんしょ横丁です。 震災後に出来た飲食店街、いわき市の夜明け市場と復興コンセプトが同じお店が集まっています。


イメージ 6

彩が沢山有りました・・・花屋さんです。


イメージ 7

カラフルな彩とは言えませんが目を引きました・・・と言うより隣が今日の仕事先なので嫌でも目に入りますよ。


イメージ 8

ジンギスカンの専門店なのかな・・・? 今回は料理人さんの撮影だけです。


イメージ 9

料理人さんだけの撮影なので正味30分掛からなかったかな・・・仕事を終えて戻ります。 雪はふっかけ程度で本降りになりませんでした・・・でも寒かったなぁ~、福島市に住んでいる料理人さんも今日は寒い寒いの連呼でしたよ。

帰りはルートを変え、原町経由で戻ろうかと思いましたが、暗くなってからの峠超えになるので諦め、来た道を戻り帰宅しました。


             魚の乾燥が良い状態になりました・・・残すは燻煙だけだな・・・。