いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

お洒落なイタリアン

おはようございます、大寒を迎え徐々に寒さが増している感じですね。

一昨日にグルメ取材撮影した郡山市に有るオシャレなお店を紹介致します。 お店はパンやケーキなども販売されていてお店内で食べる事も出来そうでしたよ・・・確定出来ないのはお客様の居ない時間からの撮影だったのでご了承ください。 撮影中、パンを買いに来たお客さんは数名居ました。

   Bar il Centro バール・イルチェントロ・・・・福島県郡山市朝日3-5-16 イルチェントロあさかビル1F

イメージ 1

    お店を検索すると現在の詳細が確認できると思いますので見てくださいね。写真は
    お店の外観です。 イルチェントロあさかビル1F、ガラス張りのお洒落なビルです。
    大通りから中に入って居るので車の通りも少なく静かな場所だと感じました。 パーキング
    も確保されていますよ。


イメージ 2

    店内は明るく広いです。 夜の営業はしっとりした明るさと言うのか?落ち着いて食事、
    お酒が楽しめる大人の雰囲気と言った方が良いかも・・・。


イメージ 3

    地元で採れる野菜が自慢です。 食材の写真を撮る飲食店さんは少ないです、調理してしまえば
    食材の良さが分からなくなるからですが、バール・イルチェントロさんは一番に撮って欲しいとの要求
    でした・・・それだけ食材に対して自信が有ると感じましたよ。


イメージ 4

  自家農場で育てられた白沢豚で、同じく良質な食材と感じました。 手を抜けない、(抜いた事はないけど)
  撮影です。


イメージ 5

    本日の前菜盛り合わせです。 日替わりみたいですよ・・・。


イメージ 6

    地野菜のリボリータです。 こだわりワインにお勧めの一皿ですよ。


イメージ 7

    こだわりの白沢豚を使ったグリルです。 見た目も手を抜いていない一皿でしたよ。


イメージ 8
イメージ 9

















カルボナーラです。 作る時、厨房に入り料理人さんの調理風景を見ていましたが、真剣な目つきで自分が邪魔な存在だと感じるくらい気を入れた調理風景でした。 確かな腕前の料理人、お勧めの一皿ですよ。


イメージ 10

    食材と同じくこだわっているビョーワインで、添加物を使わないオーガニックワインです。
    以前、いわき市のお店で初めて知ったワインですが、飲んでみたいですよねぇ~。


イメージ 11

    カウンター席イメージです。 各種有るカクテルもお勧めです。


イメージ 12

    テーブル席イメージです。

お洒落なお店で特別な時間を過ごしてみては如何でしょうか? 詳細と写真は後日人ランク上のグルメサイト
” ヒトサラ ” に掲載されると思いますのでご確認の上、足を運んでみてくださいね。