いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

渓流釣りのお守り。

こんにちは、午前中に引き続きのブログアップです。
前期の釣りで釣り竿とリール一式を滝壺に落としたり(奉納)、転んで医者に行く程の怪我をしたりとアクシデントが続きました。 渓谷を歩き、崖や滝壺を登ったり、流れの早い川を渡ったり等々の危険が沢山有る渓流釣りですが、それでも釣りは続けようと思っています。

そこで思い付いたのが、日常でも肌身離さず持ち歩く お守り です。 実効性の無い、なんとも発想力の乏しい事では有りますが、(病は気から)・・・トラブル、怪我も気からと気分的な解決先にたどり着きました(笑)


イメージ 1

で、以前のブログで見て頂いた絵心の全く無い、落書きの様なヤマメの絵は肌身離さず持ち歩くお守りの下絵だったんですよ。


イメージ 2

そのお守りが今日届きました。 若い頃からシルバー細工をしている方にお願いして作って頂いたネックレスのお守り・・・オリジナル感覚が強い自分にとって、世界に唯一のシルバーお守りが大変気に入りました。

限られた大きさの中に下絵通りのヤマメは出来ませんが、デフォルメされた魚の姿が可愛いと思いませんか?
 

イメージ 3

シルバー作家さんは今の所、紹介出来ませんが、近い将来自ら表に出てくると思いますので待ちましょう。
今回は自分が肌身離さず身に着ける、日常と渓流釣りのお守り紹介と言う事です。


イメージ 4

裏に作家さんのロゴマークが刻印されています。

これで今季の渓流釣りの安全が確保されたと思います!!  更に釣果も期待されますよ・・・尺超えのヤマメ、イワナの影が目の前にチラつき始めました。
 
蛇足ですが、誰かにプレゼントで貰った物では有りません、しかもネックレスや指輪には興味が無く、結婚指輪も付けて居ません・・・純粋にお守りとして作って頂いたシルバーアクセサリーの紹介でした。


イメージ 5

自宅にストックしていたヤマメ、イワナが無くなり、貝泊写真館にストックしていたヤマメ、イワナが最後の燻製作りになります。 先程解凍してソミュール液に漬け込みましたよ。 写真は前回燻煙した時の物です。