いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

モノクロ写真。

おはようございます、カラカラ天気が続いています、風邪に注意して過ごしたいですね。

さて、3連休も終わり、今日から仕事開始の方達も多いのではないでしょうか・・。 今年も連休は関係ない自分、週末から撮影が続いていましたよ。 正月気分も抜けて本格的に今年の日常が始まったと言う感じですかね。

先週、貝泊写真館に行った時に撮った写真と仕事先近所に居る白鳥のモノクロ写真です、見てください。


イメージ 1

何気ない写真ですがモノクロにしてみると印象的になると自分は思っていますよ・・・。


イメージ 2

ほぼ野菜が無くなった里山の畑。


イメージ 3

イメージ 4

今年も大活躍、ドラム缶薪ストーブ。 作って何年たったのでしょうか・・・。


イメージ 5

写真館前・・・小川の小さな土手スペースですが、手入れされていない植木の手入れをしました。 自分的には桜スペースと言っています。


イメージ 6

写真館から戻る途中に撮りました。 立派な柿の木ですが、今の時期見ると怖い感じがしますね。


イメージ 7

自宅近所の交差点です。


イメージ 8

イメージ 9

仕事先近所の鮫川で泳ぐ白鳥です、白鳥を撮るのが目的じゃないので何時ものコンデジ撮影です。


イメージ 10

写真館に飾ってある写真です。 モノクロ写真ですが、今はこんな感じのセピア色に変わっています。

この写真は自分がカメラマンになった頃、市美展に初出展する為に撮った写真、藤原川でたまたま見た光景、ウナギ漁をしている方です。 市美展はこの後数年続けて出展しましたが、出せば展示されると知ったので止めました。

今年も行く先々で写真を沢山撮ると思います・・・何時も同じ様な写真ばかりですが、見て頂ければと思っていますので宜しくお願いいたしますね。 ありがとうございました。