いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

段ボール燻製箱を作りました。

こんばんは。 昨日から乾燥干ししているヤマメ、イワナが良い状態になってきています・・明日か明後日に燻煙する予定です。  と、言う事で今日、偶然にも発注していた写真集が出来上がり、送られて来ました・・・写真集の仕上がりが気になる所ですが、製品が入った段ボールの方が嬉しかったですよ。


イメージ 1

     段ボールで作ろうと思っていたので、材料が送られてきた気分です。
     写真集のチェックは後回し、早速、製作開始です・・・。

     段ボールひとつではちょっと低いかな~、一回り小さい段ボールを重ねます。 


イメージ 2

     途中経過は撮りませんでした・・・オリジナル段ボール燻製機が完成です。
     何回も使いたいので、頑丈に作りました。 上部の棒を射し、網を置いても良いし
     吊るす事も出来ますよ。


イメージ 3

     扉は観音開きにしました。 

     本番用に百金で温度計を買って来ます。
     さ~て、美味しくできるだろうか・・・楽しみです。


イメージ 4

沢山釣れるようにお守りの絵を書いてみました・・・写真は撮れるけど、絵を書くのがへたくそだと改めて思いましたよ・・・。

        来期の釣りは釣る楽しみと食べる楽しみのバリエーションが増えたと思っています。