いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

川の様子見


おはようございます、台風は遠ざかって行くいわき市ですが、時折強い雨と風があります。 朝起きた時は陽射しも有ったのですが、今は厚い雲に覆われてきました。 目が覚め、久し振りの雨模様だったので川の状態が気になり様子を見に行ってきましたよ・・・川の様子は撮りませんでしたが、今朝撮った写真を見てください。


イメージ 1

久し振りに雨が纏まって降ったと言う感じです。 今回の台風で被害が出ている所も有る中、言い方は不謹慎ですが、この地方の農家にとっては恵みの雨になった事は間違いないですね。


イメージ 2

何時も行く川の様子を見て帰ります。 同じ場所で釣り人らしき人が川の様子を見てたみたいでした。 川の様子ですが、釣りにならない程の増水と濁りが有り、増水くらいなら竿を出してみようかと思いましたが、諦めました。


イメージ 3

午後も雨が降る確率が高いので火曜日くらいが狙い目かなぁ~、月末なので自分は行けないと思うけど・・・。


イメージ 4

奥の山並みが厚い雲に覆われていて見えません。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

自宅に戻りました。


イメージ 9

庭に落ちていたモミジの葉、デザイン風に撮ってみました。

雨は止んでるものの風がまた強くなってきたようです。

昨日、今日と蕁麻疹が酷かったので今朝は薬を飲みました・・・やはりこの薬の副作用なのか?頭がぼ~っとして来て眠気も増してきましたよ。 痒みは止まったものの先ほどから眠気が半端ないです。