いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

白河市東下野にて

おはようございます。 スズメの子が生まれましたね・・・子連れの展開が楽しみです。 風が少し強いかな、気温的には過ごしやすい感じのいわき市です。

ちなみに、カキ氷のブルーハワイの味って何味?・・・分からない方は ぼ~っといきてんじゃねぇ~よ!!ってチコちゃんに怒られますよ。 答えはブルーであれば何でも良い味と言うのが答えです、勉強になりました。


イメージ 1

一昨日、午後の空、雲です。 奇麗な夕焼けになるかと思いましたが、普通に陽が暮れてしまいました。


イメージ 2

明けて翌日(昨日)白河市に向かいました。 鮫川本流の様子を見ながら移動です、雨が降っていないので渇水ぎみでした。


イメージ 3

杉林です。 相変わらず意味の無い写真を撮っていますよねぇ~。


イメージ 4

今日の目的地、白河市東下野に到着です。


イメージ 5

ねむの木かな? かなりの大木です。


イメージ 6

仕事先近所の溜め池です。 何時も仕事先の近所に散策する場所が無いかと探すのですが、今回の場所は田んぼと空しか有りませんでした・・・時間をかけて探せば何かしら有るんだろうけど・・・。


イメージ 7

仕事を終えて戻ります、雲が東側から空を覆って来ましたよ。


イメージ 8

仕事先近所を流れる 社川 なんて読むんだろう? 川底が覗いていました。 左側は国道118号線で、結構通る事が多いのですが、こんなに渇水した川の様子を見たのは初めてでした。

雲が厚くなってきましたよ・・・先程までは青空が覗いていたんですけど・・・、」近付いている台風の影響が出てきたみたいです、風も強くなって来ています、皆さんもご注意を・・・。