いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

暑い・・・車中泊 1

おはようございます、タオルケット1枚では肌寒い朝を迎えました。 今現在も風が涼しくエアコンはまだ必要ないみたいです。  先週末から二本松市福島市に行っていました・・・日曜日、月曜日は福島市が続いたので車中泊でしたよ。 写真を見てください。


イメージ 1

土曜日の二本松市は或る会社の操業30周年記念パーティー撮影です。 地方新聞紙の取材風景撮影から仕事開始です。


イメージ 2

仕事を終えて自宅に帰ります。 翌日、翌翌日が福島市ですが、画像処理の都合が有ったので、この日は戻りました。


イメージ 3

イメージ 4イメージ 5

















土曜から月曜にかけての3日間でこの日が一番暑かったと思います。 車の温度計38度・・・体感温度はそれよりも高いと言う事なので40度は間違いなく超えていたと思います。 翌日、改めて福島市に向かいました、今回の移動は小野町経由です。


イメージ 6

福島市街地到着、駅前の通りで行われていた ナツフェスinえきまえ 2018 を見ながら散策です。 車の温度計は前日より2度下がって36度・・・それでも暑かった~。 

この日の仕事は急遽入った案件で、本来ならブログ友達 やまめさん恒例行事、流しそうめんに参加する予定でしたが、残念です。 ビール飲みながら流しそうめんを食べたかったです。 リンクをしましたので様子を見てくださいね。


イメージ 7

大規模なバザーみたいな感じです。 ちなみに今回の仕事は系列店舗2件の連続撮影で、いずれもナツフェス会場にほぼ面した場所に有りました。


イメージ 8

この日の着ぐるみは危険行為ですよねぇ~、頑張ってました。 無事だったんだろうか・・・。


イメージ 9

他県の方々だったかなぁ~、間違いだったらすみません・・・こちらも暑つそう。


イメージ 10

イメージ 11

駅前広場で開催されていたミニライブを見てこの日の仕事に向かいました。 

ここだけの話ですが、先週月曜日撮影の有名、人気店さんを前記事で紹介いたしましたが、今回の仕事は残念感が大きく、おもいっきりギャップを感じてしまいましたよ。  あえて一言書きたいくらいのギャップだった事を感じて頂ければと思います。


イメージ 12

仕事を終え、車中泊場所に決めていた道の駅に向かいました。 

道の駅 国見あつかしの郷 は何度も車中泊している場所でトイレなども奇麗で安心感の有る道の駅だと思っています・・・続けて翌日(月曜日)の記事を書きますので見てくださいね。