いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

猛暑が続く。

おはようございます。 今朝も朝から気温が上がってきました・・日中は何度くらいまで上がるんだろうか? 渓流の涼しさが恋しくなっています。 

昨日は福島市でした、事前の気温予想では36度くらいまで上がるとニュースで流れていましたが、車の温度計が表示していたのは34度・・・県内では石川町が36度超えで一番気温が高かったみたいですよね。
 
今回は行く事の多い繁華街では有りません、初めて行った早稲町と言う場所です。 通りすがりは何度もありますが、この町の飲食店さんの撮影は初めてでした。 仕事写真では有りませんが、写真を見てください。


イメージ 1

本日の仕事先です。 このマンションの1階にお店が有りました。 早稲町の印象としては繁華街からちょい離れた住宅街なのかな・・・?


イメージ 2

最新マンションの隣です。 ギャップが面白いと思いました。


イメージ 3

散策をしょうと車を出たのですが、先程のマンションと住宅を撮って車に戻りました・・・暑くて散策どころでは有りませんでしたよ。 ちなみにこのパーキングは仕事先の裏に有る立体駐車場でマンションと通路で繋がっているみたいです。


イメージ 4イメージ 5













目の前に止められた高級車です。 マンション住人さん所有の車だと思います・・・まっ、それはどうでも良いのですが、日陰のパーキングでエアコン効かせて時間を潰した方が得策だと思いました。


イメージ 6

 仕事ではこんな写真を撮っていましたよ・・・撮った後は飲んでくださいね・・・の声を待ちましたが有りません。


イメージ 7

これは困りました・・・出されると直ぐに解け始めます。 これでも急いで撮った写真ですが、頭が解け始めていますよね・・・。 今回ばかりはこちらから撮った後に飲せてください、食べさせてくださいと内心思いました(笑)


イメージ 8

仕事を終えて帰宅します。 帰宅途中の空、雲を見てください。


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

国道49号線に入りました。 7時位だったかな・・・・。


                         昨日も暑い1日が終わりました。