いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

福島~会津~郡山

おはようございます。 久し振りに車中泊の移動で、福島市会津若松市郡山市を巡ってきました。
郡山市辺りに拠点を変えた方が良いんじゃないか?などと思いますが、諸々考えるとやはり沿岸部のいわき市が良いとの結論になりますよ・・・写真を見てください。


イメージ 1

この写真は以前、福島市に向かった時に撮った雲です。  前のブログで書きましたが、福島市で車の温度計が37度を表示していた日です・・・郡山市街地を抜けた辺りで撮りました。


イメージ 2

5日、福島市街地です。 雨模様を覚悟しての移動でしたが、時折、小雨程度の涼しい日で、車をパーキングに入れて何時もの市街地散策をはじめます、今回は陣場町が仕事先でした。 ビルに挟まれ、所々に昭和を感じさせる住宅が点在しています。


イメージ 3

仕事先のビルの隣にも昭和を感じる飲み屋さんが集まる路地があります。 


イメージ 4

車中泊に決めていた道の駅です。 この道の駅では2度目の車中泊ですよ・・・近所のスーパーでお惣菜を仕入れて晩酌開始です。 天気は小雨が降ったり止んだり・・・夜中に纏まった強い雨が降ってたような・・・。

最近は車中泊の準備も万端で、自分の車でも足を伸ばしてゆっくり寝る事が出来ますよ。 以前のプリウス君はシートを倒しても微妙な段差が出来ていたのですが、今の車はほぼフラットになるように工夫しました。 寝る時のスペースもちょつと工夫、足が完全に伸ばせるようになりました。


イメージ 5

迎えた昨日の朝で、夜中に降っていた雨は止んでいます。 残念ながら磐梯山はこんな感じでした。


イメージ 6

起きたのは5時位だったのかなぁ~、顔を洗い朝食を食べる為に若松市に向かいました。 写真は何時も止まる観光船の有るパーキングです。


イメージ 7

若松市で朝食を済ませ、別の道の駅で時間を潰しました。 車中泊した道の駅は目の前の山の反対側かな・・。
磐梯山の反対側(裏磐梯側になるのかな)も同じ様な雲が有りましたよ。 ここで歯磨きです(笑)

この日(昨日)は午前中に若松市で一般住宅を撮影した後、午後に郡山市でもう一軒撮影して戻る予定になっています。 いずれも雨模様で外観撮影は出来ないだろうと事前に思っていましたが、どちらの外観撮影も出来ましたよ・・・晴れ男と自称するゆえんですね


イメージ 8

若松市の撮影を終えて郡山市に向かいます。 


イメージ 9

これからの時期、会津中通り地方に行くと所どころで見かける桃の移動販売車です。 ある意味夏の風物詩ですよね。


イメージ 10

郡山市の現場に到着、小雨が降ったり止んだりです。

一泊二日の仕事旅、無事に帰宅しました。 週末を挟んで来週も移動距離の長い仕事が入っています・・・週末の婚礼撮影が少なくなった昨今、平日の仕事が増えて居る事は本当にありがたい事だと思っています。