いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

海・港

雪や山の写真が続いていたので海の写真を見てください。  最近の行動範囲が中通り方面ばかりで必然的に雪や山の写真が多かったのですが、昨日は沿岸部を通り、日立市に行ってました。 スィーツの写真撮りで次回記事で写真を紹介いたします。

開始時間が4時と言うことなので余裕のスタートで日立市に向かい、途中、海の写真を撮りながら移動しました。


イメージ 1

北茨城市大津港です。 海がキラキラしてきれいでした・・・気温も温かくなりましたよね。


イメージ 2

日立市での仕事は去年以来で今年は最初になります。 嬉しい事ではありますが、福島県内の活動範囲が確実に県外に広がっています・・・。 いずれにしても移動距離、時間が長くなるのがたまにきずですが、知らない町や景色を撮りながらの移動は好きですよ。


イメージ 3イメージ 4













ウミネコだよね? あまり風が強いとは感じなかったのですが、鳥たちは海に浮かんでいるか、陸の上で固まっていました・・朝に漁船からの水揚げが終わって休んでいるのかも・・魚の水揚げは鳥たちにとっても忙しい時間だからね。


イメージ 5

海岸線を通り大津港に抜ける通りです。 今は無き勿来に有ったレストランウエディングに係わっていた時、この場所は定番の海ロケ地だった場所で、奥に五浦美術館が見えます。


イメージ 6

大津港が見えてきました。 


イメージ 7

イメージ 8

こちらでもひと働きを終えたウミネコ、カモメ達が翼を休めていました。 追いかけて飛んでもらいました・・・いい迷惑だよね。


イメージ 9

漁船に漁網が積み込まれていた・・・トラックの運転手をやっていた頃、時期が来ると漁網を積んで銚子や八戸の港に行った事が何度もあります。 懐かしい思いで見てきました。


イメージ 10

昨日の仕事現場に到着、平和通りです。 国道6号線交差点から駅まで桜並木が続きます。


イメージ 11

仕事先はマンションビルの下に有りました。 仕事を終えてお店のパーキングから上を見上げて撮った写真です。 危うくカメラバックをお店さんに忘れるところでした・・・お店の人が笑っていましたよ・・・・。