いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

絶品スィーツ、いがわ

前記事に続き、日立市にある和菓子、洋菓子が人気のお店 いがわ さんを紹介致します。 写真を見てください。  紹介と言っても詳細は殆ど分りません、アドレスをリンクしますので情報は いがわ さんのホームページをご覧ください。

   いがわ・・・・茨城県日立市鹿島町1丁目6-13 ホームページ https://www.igawa-symphonie.com/


イメージ 1

        日立駅前から平和通りを国道6号線に向かい6号線手前の路地を左に入るとお店が
        ありました。 お店の前にはオリジナルケーキの案内やポップが有るのですぐに分ると
        思いますよ。


イメージ 2

        店内は広く、和菓子、洋菓子、焼き菓子等々が個々のショーケース内に有り迷う事無く
        お菓子を選ぶ事が出来ると思います。 品数も豊富と言った感じで若い方から年寄の方
        のニーズにも合いそうでした。


イメージ 3

         予定していた写真では有りません、早めに到着、ご挨拶した時に出されたお茶と
         和菓子です・・・こんな気配りに親しみを感じました。 後ろに有るカボチャが写真に
         合いませんでしたね・・・勝手に撮った写真なのでご了承ください。


イメージ 4

和菓子から撮影開始です。 


イメージ 5

          ボンボンショコラです。 大切な方へのプレゼントに・・・自分へのご褒美に・・・
          沢山の種類が有りましたよ。 お土産に頂きました、このブログを書きながら
          赤いハートのショコラを食べています、美味い!! ミントリキュールを使った
          ものも食べましたが爽やかな味でした。


イメージ 6

イメージ 7

オリジナルケーキ撮影が続きました。


イメージ 8

イメージ 9

        ショーケース内のケーキと和菓子です。 自分が到着してからも引きり無しにお客様が
        来店していてかなりの和菓子、ケーキが売れていましたよ。  正に人気店です。

和菓子やケーキやスィーツ類の事は殆ど分らないので細かく伝えられない事をご了承ください。 ただ、お客様に満足のいくスィーツを提供したいとお店の思いは初めてお会いした自分にも伝わってきました。 オリジナルのデコレーションケーキも意欲的に作っているので何かの折には足を運んでみてはいかがでしょうか・・・。