いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝鮮浜焼き なると屋

1日、午後からグルメ取材撮影をしたお店の紹介です。  久し振りに地元いわき市のお店が午前、午後と2件続きテンションが上がっていましたよ。   写真を見てください。


イメージ 1

この写真は昨日の夕方で、穏やかな夜を迎えました。

今回のお店は沿岸部にお住いのオーナーさんが頻繁に自宅で行われていた海鮮焼きを是非、お客様に提供したいと思われたのがお店オープンのきっかけなのかな・・・・。 焼き肉店さんは普通に有るけど、貝をメィンにした食材を提供するお店が少ないとの思いもあったらしいですよ。

           貝鮮浜焼き なると屋・・・・いわき市平字3丁目 36-4 銀座930ビル 1F


イメージ 2

         お店外観、入口です。 この日2月1日にオープンしました。
         横に大きな窓が有るのですが、貝鮮をイメージした写真を貼ると言っていました。
         この日はまだ完成していませんでしたが、間もなく写真も貼られお店のアピールも
         充実すると思います。


イメージ 3

店内、すべてテーブル席です。  この日オープンと言うことで右側には盛り花篭が沢山並んでいて撮影はこのアングルしか撮れませんでした。 テーブルが埋まれば賑やかな雰囲気で貝焼きを楽しめそうでしたよ。


イメージ 4

新鮮素材です。 魚介を扱う方なら直ぐに分ると思うのですが、素人の自分が見ても新鮮さが分りましたよ。
好みは有ると思いますが、全て刺身で食べたいですよ・・・。


イメージ 5

ツブ貝の刺身です。 貝好きには堪らない一皿です、コリコリした食感が癖になりそうです。 自分の感想です、間違っているかもしれませんが、魚介って時間が経つと生臭くなると思うのですが、食材が新鮮なので独特の生臭さが有りません・・・ツブ貝の味が際立っていて絶品でしたよ。


イメージ 6

カニみそ甲羅です。 好きな方、食べた方は分ると思うのですが、言葉は要らないですよねぇ~!! この一皿だけで自分的には満足の晩酌になりそうです。


イメージ 7

ホッキ貝バター付きです。 

イメージ 8

食べ頃になりました・・・。 食材を焼く楽しみと自分好みに焼く事が出来ると言うのが魅力ですよね。 焼き過ぎて硬くなった貝を提供するお店も多々有る中、自分の目で見て一番良い状態で頂ける事は幸せですよね。


イメージ 9

刺身、焼くだけじゃなく天婦羅もお勧めの一皿です・・・ホッキ、カニ爪、野菜の天婦羅です。 ホッキの天婦羅を生まれて初めて食べましたよ、美味かったですよ~!!


イメージ 10

焼きのイメージです。 手前のエビ、どこ産だったか忘れてしまいましたが、天使のエビと言われているらしく、甘味が強く殻も柔らかいので頭からガブリといけますよ・・・と、言うよりこのままガブリと食べるのがお勧めです。


イメージ 11

料理人さんの調理風景イメージです。


イメージ 12

晩酌イメージです。


イメージ 13

活貝の水槽が目に付きました。

貝がお好きな方にはお勧めのお店だと思います・・・生で良し、焼いて良し、しかも自分の好みで焼く事が出来るお店のオープンは町飲みされる方達には選択肢が広がりましたよね。
 
詳細はひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に後日掲載されると思いますので見てください。 合わせて
オープン当日の取材撮影、お忙しい中、ご対応頂きありがとうございました。 最後に料理を頂く事になりました、お気使いに感謝すると共にお店のご発展をお祈り申し上げます。