いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ミルクみそラーメン

今週は中通り地方の仕事が続き、いずれも雪道移動・・・少し疲れています。 昨日は白河市に向かいました、午後からの撮影開始、ならば移動途中、古殿町に有るお気に入りの中華店 SONE さんでマーボー麺を食べようと決めました。 タイトルがミルクみそラーメンなのにマーボー麺?? 写真を見てください。


イメージ 1

お一人様朝ごはんです・・・ご飯はチンご飯ですww


イメージ 2

これは絶品・・・ネギ、メカブを入れてマゼマゼネバネバ納豆・・・朝からヘルシー!?朝ごはんでした。


イメージ 3

昨日も向かう方向は雪雲が覆っていて、見た目に山並みは雪が降っています。


イメージ 4

12時前に桃飯房SONEさんに到着です。


イメージ 5

タイトル通り、ここでマーボー麺がミルクみそラーメンに変わりました。 以前来た時もこのメニューボードを目にしていたのですが、正直注文する気にはなれませんでした・・・が、見た方も多いと思うのですが今週NHKの番組、アサイチで隣町、鮫川村でジャージー牛を育てる酪農家さんを紹介していました。 3回くらい放送している中でジャージー牛のミルクを使ったプリンと店名は放送しませんでしたが、ミルクを使ったラーメンを紹介していたのです・・・その時直ぐに古殿町の桃飯房SONEさんだと思いましたよ。


イメージ 6

ミルクみそラーメンです、インスタ映えしますね。 マーボー麺がお気に入りのSONEさんですが、牛乳に味噌・・・との概念を吹き飛ばす美味しさです!! 


イメージ 7

何かの料理番組で牛乳と味噌は相性が良いと見た事がありましたが、本当です。 しかも牛乳で一般的な牛じゃなくジャージー牛と言うのがミソです(ダジャレです)。 今の時期は脂肪分が多くなり味噌に負けないコクを味わえますよ。 機会がある方は騙されたと思って一度食べてみてください・・・SONEさんのマーボー麺同様、病み付きになる美味しさだと思いました。 ちなみに後から入って来た若い男性も迷わずミルクカレーラーメンを注文していました。


イメージ 8

西白河郡西郷村の仕事を終えて自宅に向かう途中です。 昨日は風も強く舞った雪が吹雪を思わせる状態の時もありましたが、無事に仕事を終えました。


イメージ 9

イメージ 10

いろいろな場所に向かい、毎度の幸楽苑以外にもお世話になる飲食店が沢山ありますが、仕事は勿論、それ以外の付き合いもなく単純にお客として行くお店の中で紹介したいと思うお店は数が少ないです・・・古殿町に有る桃飯房SONEさんは以前の古い店舗時代から個人的に紹介したいお店の一つだと思っています。