いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

吹雪


24日、郡山市街地は一時吹雪状態でした。 前日福島市にて急遽入った仕事の為に向かった郡山市、移動中は圧雪もなくなり普通に移動できたのですが、市街地に入ると雪が強くなり吹雪状態になった・・・・と、思ったら直ぐ晴れたりと不安定な一日でした。 写真を見てください。


イメージ 1

いわき市をスタートしました・・・昨日の雪は殆どなくなり道路はドライ状態です。


イメージ 2

23日は圧雪状態だった49号線もこんな感じでしたが、市街地に入ると雪が降り始めましたよ。


イメージ 3

郡山駅が近くなると雪は吹雪状態です。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

交差点を渡る通行人が霞む程の吹雪です・・・道路、周りの景色は雪一色に変わりました。 こんな吹雪状態で近所の散策が出来ず、写真はこれだけです。


イメージ 7

仕事先の近所で時間を潰していると先ほどの吹雪が嘘のように晴れました。

今期最強の寒波はもう少し続きそうですが、去年11月から今まで雪模様の移動を何度も経験しているので、もううんざりしています。 そろそろ春の便りが欲しいものですね・・・。