いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

サイトウ洋食店・・・福島市

一昨日撮影した福島市の飲食店様ではありません、先週16日に撮影した飲食店を紹介いたします。 今朝、めずらしくいわき市の飲食店さんの撮影依頼が入りましたが、本当に中通り地方の飲食店撮影が多いです、いわき市の営業も頑張って欲しいと思う今日この頃ですよ・・・。

                 サイトウ洋食店・・・・福島市栄町9-5 清水ビル2F


イメージ 1

       お店は駅前通りから横道に入った路地中にあります。 テナントビル2Fに掲げられた
       大きな看板が目印になると思います・・・大通りから路地を見ても見つけやすいと思いますよ。


イメージ 2

          店内はお洒落で、カウンター席もあるので一人でも気軽に料理を食べる事が
          出来ます・・・オーナーシェフさんの話では女性客が多いそうです。


イメージ 3

         今回撮影した料理の中で一番食べてみたいと思った ふわとろオムライス です。
         乗せた卵を割ると写真の様なふわとろの卵がライスを包み込みます・・・是非食べ
         て欲しい一皿ですよ。


イメージ 4

          ふくしまブルブル(豚肩ロース肉の鉄板焼き)です。 熱々の鉄板にソースを掛け
          シズル感たっぷりのお肉が頂けます、こちらもお勧めです。


イメージ 5

おまかせ前菜盛り合わせです、ワインと一緒に楽しんでください。


イメージ 6

             こだわりの野菜、青空市場 Good Day Market の新鮮お野菜です。
             食材へのこだわりも感じられました。


イメージ 7

          ももふると4種類のピザです。 福島産の甘い桃を使ったお勧めの一皿です。
          関連をリンクしましたので参考にしてください。


イメージ 8

お店自慢の手作り加工品です。 


イメージ 9

         先ほどのふわとろオムレツを作る所を見せて頂きました。 さすが料理人さん・・・
         当たり前だけどプロの技を見たような気がしました。

イメージ 10

パスタを作る作業も見せて頂きました。

料理人の調理作業って本当に芸術的ですよねぇ~、自分も料理するのが好きですけど芸術的な感覚が無いのでいつもいい加減な料理になってしまいます・・・まっ、料理を作る楽しさは味わっていますけどね・・・。
ネット検索するとお店の情報が出てきますが、ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” 掲載は後日になりますので見てくださいね。