いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今期最強の寒波だそうです・・・。

一週間振りになりました・・・風邪をこじらせ寝ていた訳ではありません、先週末のブライダルフォトから今週は仕事が立て込んでいて、今日は中休みと言う事になるのかな・・・。 写真納品等々を終えたので撮り溜めていた写真をアップいたします、見てください。

今期最強と言われている寒波が日本中を騒がせています、一昨日は火山も噴火・・・ニュースから目が離せない23日、福島市に向かいました。 大雪が各地で騒がれていた当日です。


イメージ 1

22日の夕方から降り始めた雪です。


イメージ 2

23日朝は雪が止んでいましたが、団地内の道路は真っ白です・・・今の所今期一番の積雪でした。


イメージ 3

いわき市は本当に雪の影響が少ない地域ですよねぇ~、写真は福島市に向かう途中、平田村に入る手前ですが、道路は圧雪状態が郡山市街地まで続きました。 いわき市は思ったほど雪が無かった印象ですが、中通り地方は別世界ですね。


イメージ 4

国道4号バイパス、いつも休憩する道の駅に到着、ここで自前のお弁当を食べて再スタートです。


イメージ 5

いつも止めるパーキングに到着です・・目の前の建物窓が顔に見えますよね・・この日も暖かく(寒いけど)迎えてくれました。


イメージ 6

撮影店舗確認を兼ねて街中散策です。 文化通り・・・猥雑な通りを圧雪が更にゴチャゴチャにしている感じに見えました。


イメージ 7

パセオ通りにある公衆電話ボックス、何時もは見向きもしないけど、ボックス内が暖かそうなので撮ってみました。


イメージ 8

イメージ 9

ドライフラワー状態のひまわりが目を引きました・・・合わせて駐車自転車が目を引きました。   この自転車の左側にこの日の撮影店舗があります、後日紹介いたしますね。


イメージ 10

駅前通り、相変わらず工事が続いています。 かなり以前から工事している道路なので駅前工事通りと呼ぶようにします。


イメージ 11

仕事途中に急遽翌日、郡山市の仕事が入りました・・・当初は一泊しょうと考えたのですが、宿泊準備もしていないし、福島市は雪も止んだし、今回は自宅に戻ろうと走り始めたのですが、郡山市に入ると雪が吹雪状態でしたよ・・・改めてビジネスホテルに泊まろうかと考えたのですが、そのまま自宅まで走り続けました。

         雪模様の走行でかなり疲れましたが・・・翌日改めて郡山市に向かいました。