いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館にNTTドコモ来る。

NTTドコモが来たと言っても正確にはサービス(施工担当)の方が来たと言うのが正確です。 貝泊写真館では携帯電波が不安定で道路に出ると繋がり、家の中に入ると繋がらなくなります。   そんな理由で、かなり前から電波状態の良くない所に無料で貸し出しをしているブースターなるものをお借りしていました・・・・が、効果が無く殆ど使えない状況でした。

まっ、それでも良いかなぁ~などと思っていたのですが、昨日電話が有り、ブースターの貸出先の状況確認だと思うのですが、連絡がありました。 現在の状況を説明すると故障なので今日伺います・・と言うことで急遽、貝泊写真館に向かいました。


イメージ 1

お借りしていた以前の機器です・・・レベルは上がらず赤いランプが全部点いた状態でした。


イメージ 2

交換した最新の機器です・・・全て緑のランプ点灯、レベルが上がっています。 即、室内の電波レベルが上がりました。 でも、NTTのサービスマンさんには申し訳ないのですが、電波状態が良くなっても貝泊写真館に来た時は仕事連絡以外、プライベート電話には一切出ないと決めています、電話の繋がらなかった以前同様これからも変わらないスタイルだと思っています。


イメージ 3

今日も手作り薪ストーブに火をいれました、煙いけど本当に優しい温かさだと思います。


イメージ 4

写真館でお昼・・・カップ麺です、食べる場所が違うと美味いね。


イメージ 5

ちょっと発想を変えて薪を間仕切りにしてみました・・・。

イメージ 6

土間の隅に積もうかと思っていましたが、写真館入口に置いてみましたよ。

ど~でも良いようなブログアップ写真でした(笑)