いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

風邪が治らない。


4日辺りから喉の調子が悪くなり咳が続いています・・・毎年恒例の風邪引きだと思っていますが、熱が有る訳でもなくただただ喉の調子が良くない、特に寝ると酷くなり夜中に目が覚めてしまいます・・今日も夜中に咳が止まらず目が覚めてしまったのでそのまま起きてしまいました。 まっ、喉の違和感と咳だけで体長は悪くないのでその内に良くなるだろう・・・と、思っています。

今年になって沢山の写真を撮っていますが、仕事始めとなる撮影は昨日、福島市が初仕事でした。 今期最大級の寒気が来るとニュースされている今週末、福島市会津、ブライダル撮影と仕事が立て込んで来ました・・・。 昨日撮った写真を見てください。


イメージ 1

この写真だけ一昨日、仕事部屋から撮った空模様です・・・急激な気圧変化を思わせる空でしたよ。


イメージ 2

昨日の朝、福島市に移動開始です・・・いつものコンビニでホットコーヒー・・・毎度の事になっています。


イメージ 3

いわき市は週末にかけて晴れ日が続く予報ですが、会津地方、中通り地方は所々雪模様の天気予報でした。
写真は郡山市に入り福島市に向かい始めた所ですが、福島市方面は雪雲が覆っています。 夜は郡山市も雪だったみたいですね・・・。


イメージ 4

福島市、撮影現場の近所にあるコンビニに到着です。 撮影散策しょうと思っていましたが、雪が降ったり止んだりの状態で散策中止です。


イメージ 5

コンビニ駐車場でお昼です。 定番はおにぎりだったのですが、最近はお弁当にしてコンビニで味噌汁だけ買う事が多くなりましたよ・・・仕事をしている!!っう感じでお気に入りになっています(笑)


イメージ 6

雪が降ったり止んだり・・・陽射しがある時も・・・、太陽がいっぱいです。


イメージ 7

仕事は焼肉屋さんの撮影でした、後日紹介いたします。 写真は仕事を終えて自宅に戻る途中、郡山市街地で撮った空模様です。


イメージ 8

同じく国道49号線に入った時の空模様です。 この日の仕事は今日オープンした焼肉屋さんです、お勧めのお店なので後日紹介いたします。

夜中1時くらいに目が覚め、4時くらいまで撮ってきた写真の画像処理、納品をしていました。 それからフトンに入り9時くらいまで二度寝してしまいましたよ・・・。 今週日曜日、貝泊直売所の初売り、餅つきが行われるので情報と写真館の家賃、ご挨拶を兼ねて貝泊写真館に向かいました。