いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊直売所初売り、餅つき

恒例貝泊直売所の初売り、餅つきが今週末(日曜日)に行われますのでお知らせいたします。初売り、餅つきの情報、写真館の家賃支払いとご挨拶を兼ねて貝泊写真館に向かいました・・・今年初です。


イメージ 1

自宅のある地域と気温が5度違うと言われている田人町貝泊地区、予想に反して圧雪もなく良い天気でした。
道路全線ドライでしたよ・・・(今日は・・・)


イメージ 2

窓を全開して風を通します・・・合わせて掃除機をかけました。


イメージ 3

ドラム缶薪ストーブに火を入れます。 薪ストーブは暖を取る為もあるのですが、ストーブから漏れる煙で室内を燻す効果も有ると思っています。


イメージ 4

薪割りもしてきました・・・今期は今回の薪割りで持ちそうです。


イメージ 5

室内に薪を置くのは理由があります・・・・室内で乾燥させておくと燃え方が違うんですよ・・・知っている方は常識なのかも知れませんね。


イメージ 6

日が暮れます。 半日では有りましたが、薪の燃える匂いがストレス解消になりました・・・。


イメージ 7

今年最初の貝泊写真館でした。 


イメージ 8

お知らせです。   日曜日が直売所の初売り、餅つきです・・・今期最大の寒気が来ると言われているので天気状況考えると是非来てくださいとは言えませんが、冬装備が出来ている方達は来て欲しいと思っています。
昨今、冬野菜が高騰してると今日のニュースでも見ました・・・直売所で売られる野菜がどれだけ安いかは分りませんが、確実にスーパーよりは安いと思いますよ。

貝泊写真館として毎年、甘酒提供を協賛していましたが、今年は仕事で事前準備が出来ない状況です、写真館として甘酒の提供は出来ませんが、行く予定です。  おもてなしは出来なくて申し訳ありませんが、写真館にもお立ち寄り頂きたいと思います。