いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

小太郎の墓参り。

前記事に引き続き新年を迎えた2日目です、毎年恒例となる今は亡き愛犬小太郎の墓参りに向かいました。
元旦は寒いと思わなかったのですが、2日目からは知っての通りかなり寒くなりましたよねぇ~。 毎年新年は暖かいと感じていたのですが、今年は違うみたいですね。


イメージ 1

寒いけど天気は快晴でした。  ちなみに小太郎の墓は家から1キロほど離れた高台の畑にあります・・・今回は軽トラを借りて向かいました。


イメージ 2

山の畑に向かう山道です・・・私道なので他の車や人は通りません。


イメージ 3

山の高台にある畑に到着です・・・錦、勿来町方面を望みます。


イメージ 4

イメージ 5

去年、小太郎の墓の隣にロシアンブルー小次郎の墓が並びました。 犬と猫が並んで眠っています。
名前的には小太郎、小次郎と兄弟なのですが、あの世で仲良くしてるんだろうか・・・・?


イメージ 6

家に戻ります・・・写真は枯れた竹の根っこです。


イメージ 7

実家に住みついている野良ネコちゃん・・・最初は警戒していましたが、ここまで近付く事が出来ました。


イメージ 8

酒飲みは昼間から続いています・・・2日目も日が沈む時間になりました。 この後は自宅に戻り寝るだけです。