いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

元旦参り

新年を迎えて4日経ちました・・・今年も残すところ361日になりました、悔いのない年にしたいものですね・・・と、言うことで元旦、2日、3日に撮った写真を見てください。


イメージ 1

          毎年お参りする温泉神社に向かいました。 我が家では夜中に神社参りを
          することが殆どありません・・・日が上がってから一番近い温泉神社にお参りします。


イメージ 2

             今年は雑木を整理したんですね、ご神木と思われる木が見えました。
             初めて見たような気がする・・・。


イメージ 3

午前中ですがこの時間になると参拝客がまばらです。


イメージ 4

元日はそんなに寒いと思わなかったのですが・・・。


イメージ 5

護摩を焚いていただきます・・・。

イメージ 6

そんなに大きくない温泉神社ですが、毎年どれぐらいの参拝数があるんでしょうかね?


イメージ 7

イメージ 8

                       自宅に戻りました、ナンテンです。

このあと昼間から酒盛りが始まりました。 新年を迎えた1日目、何事もなく無事に過ごすことが出来ましたよ。