いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

フラワーセンター

彩りの無くなった季節なのでフィルム現像を待つ間にフラワーセンターで花の写真を撮ろうと向かいました。 花の名前や植物の名前は分りませんのでご了承くださいね・・・・見て下さい。


イメージ 1

温室内に入り最初に目についたのがサボテン達で、若いサボテンのカップルのように見えました。


イメージ 2

盛を終えて間もなく散る花です。


イメージ 3

イメージ 4

これはコチョウランです・・・豪華な花ですよねぇ~。


イメージ 5

温室の真ん中に有る池です・・・水面が中々良かったです。


イメージ 6

この日一番目を引いた花?植物です・・・光の当たり方が花を浮き立たせていました。


イメージ 7

この一凛しかありませんでしたが、この花も目を引きました・・・良く見て行かないと気が付かないかも・・・。


イメージ 8

午後の陽射しが植物の一部に当たっていたので数カット撮りました。

イメージ 9

イメージ 10

印象的な写真が撮れたと思います。


イメージ 11

この後市街地に戻りフィルムを受け取って自宅に戻りました。 

フィルムカメラをぶら下げ、歩いて駅に向かいカメラ店まで散策しようかなぁ~などと考えています。 年末を迎える街中の様子が撮れたら良いかな・・・。 釣りが解禁されている時期は渓流を歩いているのである程度の運動になっていると考えていますが、禁漁期間は歩るく機会が殆どありませんので良い運動になるかも・・・。