いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

年末トラブル

今年の年末はトラブルが無ければ良いなぁ~などと前に書きましたが、年末行事のようにトラブルが発生です。
制作した写真集のトラブル、仕事上のトラブルではありませんが、結果的には仕事につながるPCトラブル・・・・・ハードディスクが逝きました、正確には完全に壊れる前に交換と言うことになりました。

今書いているブログは普段、画像編集用に使っているパソコンで編集を終えたデータを発注するとき以外は、殆どネットワークは繋ぎません・・・そしてハードディスク交換のパソコンはネットワークが常に繋がっていて仕事メールのやり取り、一部の画像納品を含めブログ、SNS などなどで使っているもので、結果的には仕事も絡んでくるということです。


イメージ 1

あらら・・・今の時間、雪が降ってきました、寒いわけだ・・・本降りにならなければ良いけど・・・。 

パソコンが治ってくるまでネットを離れていようかと思いましたが、3日離れていると落ち着かない・・・・・パソコン依存症が進んでいる事に改めて気付かされています。


イメージ 2

話は変わります、カメラバックの整理をしました。 写真のレンズ、全てが入っている訳ではありません。
カメラ本体は2台、レンズは頻繁に使うものだけ4本、ストロボ2台、その他メディア等々が常に収まっています。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今、パソコンが治ってきました。

いろいろなセットアップを始めます、落ち着いたらゆっくりまた来ます・・・とりあえず撮ってた写真をアップいたしました。