いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今年最後のブライダルフォト撮影

今年最後のブライダルフォト撮影でした。 今年のブライダルフォト撮影は激減と言ってよいほどでしたが、そんな事を悩んでいてもしょうがない・・・そんな気持ちで過ごしていたら今年も最後の撮影を迎えました。
ブライダルフォト撮影が減ったと思ったら去年後半から今年は平日の仕事が連日続くようになり、それはそれで有りがたい事だと感謝しているのですが、それだってこれから先は分らない・・・フリーランスの辛い所ですよね。


イメージ 1

今年のブライダルフォト撮影は昨日、最後を迎えました。 年の瀬に毎度有るトラブルも今年は無さそうだし・・。
穏やかに新年を迎えたい所です。


イメージ 2

    前撮り写真を当日こんな風に使って頂けると本当に嬉しい限りです。 制作は自分じゃありませんよ。


イメージ 3

楽しく華やかな披露宴も中盤を迎えています。


イメージ 4

仲間達の余興も乗りに乗っていました・・・いいねぇ~若いって!!


イメージ 5

披露宴もラストに近付きました。


イメージ 6

     両親に感謝を伝えます。そして、自分的にも今年最後のブライダルフォト撮影が終わりました。

今年後半に有るスタジオさんのブライダル撮影のお手伝いをしましたが、自分本来の力が出せず、相手に迷惑をかけてしまったか?と悩んでいました。 確かに場所にも慣れて居なく、流れにも慣れていないハンデはありましたが、お客さんには関係ない事です・・・。 何より自分が納得する写真を撮れなかったと言うのが一番の悔しい所で、環境の違いや、遣り方の違いのせいにするのは簡単ですが、そうじゃない、どんな環境でも、どんな流れでも自分自身の力が発揮出来なかった事が問題だと思いました。


イメージ 7

             来年は的を広げず、今まで通りの的に集中しょうかと考えています。