いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

冬の樹木・モノクロ

編集作業もおわり、納品に走る日が多くなりました。 午前中に石川町までひとっ走り・・・往復で撮った冬の木々をモノクロ写真で見て下さい。


イメージ 1

最初は昨日、仕事部屋から見た空模様・・・午後3時過ぎくらいだったと思います。


イメージ 2

今日、走り慣れた御斉所街道・・・御斉所峠あたりです。


イメージ 3

同じく石川町に向かう途中。


イメージ 4

納品を終えて自宅に戻る途中。 帰りはちょこっと遠回りして石川町から平田方面に向かい小平から改めて遠野に抜けました・・・殆ど林道です。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

特にコメントは有りませんが、絵になるような樹木が無い・・・朝晩の斜光なら良かったんですけど・・・。


イメージ 8

イメージ 9

往生山なのかな? 遠野オートキャンプ場方面に降りています。


イメージ 10

イメージ 11

上遠野から自宅に向かう時に見つけた奇麗なパンパスグラス・・・南アメリカが原産で明治の中頃に日本に入ってきたそうです。 シロガネヨシ、シロススキとも呼ばれているそうですよ・・・家にも欲しいなぁ~。


 12時過ぎ頃に自宅到着、近所のスーパーで蕎麦とかき揚げを買ってきてお一人様昼ご飯を済ませました。