いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今年最後の車中泊

今年最後だと思う車中泊で (自宅~南相馬市梁川町~自宅) 仕事に行ってきました。 本当に最後になるか、どうかはまだ分りませんが、多分無いでしょう・・・。 何時も同じような写真ばかりですが、見て下さい。


イメージ 1

最近買った交通安全のお札を付けてスタートです、ちなみにお札500円でした。


イメージ 2

現場が有る南相馬市原町区に向かいます。 今回の走るルートはこの時点で決めていて、車中泊する道の駅も決まっています。


イメージ 3

帰還困難区域を通過します・・・間もなく大熊町に入る所です。 この景色、何時変わるんだろうね。


イメージ 4

今回の仕事は南相馬市伊達市梁川町も同じ担当者さんの住宅撮影で同行が有りません、カメラマンの都合で勝手に行って勝手に撮って下さいとの指示です・・・これは楽ですね~、こちらの都合で仕事が出来るんですから・・・・ちなみに南相馬市の現場は午後に入り、松川浦、相馬港に立ち寄り、車中泊の為の時間調整をしながら道の駅に向かいました。 写真は撮影現場に居た丸々太った猫です・・・誰も居ない現場で不審者だと思って見ているようでしたよ。 


イメージ 5

原町区を出て松川浦に向かいました・・・今日も寒かったけど、昨日もかなりの寒さでしたよねぇ~。


イメージ 6

松川浦に到着です・・・散策しょうと思っていましたが、強い風と寒さで車を降りて直ぐ戻るそんな状態でしたよ。


イメージ 7

水面です。


イメージ 8

松川浦大橋って言うのかな? 今も一般車両は通行止めでした。


イメージ 9

相馬港です。 とにかくダンプの往来が激しいと感じましたよ・・どこを走ってもダンプだらけ・・そんな印象でした。
この後、港を離れ丸森町を経由で伊達市梁川町に入ります・・・・見た目に山は雪模様、雪道走行覚悟で丸森梁川町に向かいます。


イメージ 10

相馬港を離れる最後に撮った写真で、風がかなり強いのが分かると思います。

角田、白石方面に向かう国道113号線は何度も通っていますが、丸森町から梁川町に向かう県道101号線は初めて通る峠越え山道でした・・・雪が怖かったけど以外にすんなり峠越えが出来て梁川町に入り国見町に有る道の駅に到着する事が出来ましたよ・・・雪は峠越えの山道より国見町の方が本降り状態でした。

次回に続きます。