いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

夕方は雨になりそうです。

午前中、晴れていたのですが、午後からは厚い雲に覆われたいわき市です・・・夕方から雨になりそうでピークは10時くらいみたいで、降水確率40%~ピークは90%になっていました。 夜中に雨は止むみたいですが、雪にならないで欲しいものです・・・。

  今日、見て頂く写真は先日、貝泊に向かった時に撮った写真と今朝、庭で撮った写真です・・見て下さい。

イメージ 1

国道289号線で田人町貝泊地区に向かいます。 何時もなら湯本から遠野地区を通り向かうのですが、ちょっと遠回りするには訳が有ります・・・最近のガソリンの高騰です・・・。


イメージ 2

煙突から煙・・・以外に好きな光景です。


イメージ 3

この景色も好きな一つです・・・写真のように手前が日陰で山に朝日が当たると里山が輝いて居るように見えるんですよねぇ~。


イメージ 4

今朝撮った写真です。 団地内のわりと高い場所に自宅が有るのですが、前の写真同様、朝早いとこんな感じに山が黄金に輝いて見えるんですよ。


イメージ 5

今朝も寒かったですよねぇ~、車のウィンドウが凍っていました。


イメージ 6

庭で写真を撮りました。 


イメージ 7

緑も殆ど無くなりました。


イメージ 8

紫陽花の葉はまだ散らないで残っていますが、間もなく散ります。


イメージ 9

同じくモミジです・・・間もなくボウズになりそうですよ。


イメージ 10

ハナミズキはもうスッカラカンのボウズですよ。


イメージ 11

今朝近所のコンビニにタバコを買いに行きました、(今朝撮った写真はコンビニから戻ってきた時に撮った写真です) コンビニのオーナーさんが試供品なので吸ってみて下さいと、一箱頂きました・・・ありのままのタバコの味、タバコそのものの美味さ、保存料、保湿剤、風味付けなどの添加物は一切使っていない環境にやさしい栽培法を志し、厳選された葉だけを使ったタバコだそうです・・・環境にやさしいと書いてありますが、オーガニックで健康的なタバコですとは流石に書いてありませんでした・・・書けば良いのにね(笑)


イメージ 12

さて、今日は編集作業をします。 年内納品の期限が迫ってきました・・・取り敢えず頑張ります!!