いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわき市も雪が降りました・・貝泊

市街地に雪は降っていませんが、同じいわき市貝泊地区は雪が降りました。 今シーズンはもしかしたら12月初めに市街地でも雪が降るかも・・・などと思っていますが、里山は夜中に雪が降りました。 月初めの貝泊行き、写真を見て下さい。


イメージ 1

昨日、日中の貝泊写真館です。 ついでに・・・手前の休耕田をお借りしてコスモス畑や菜の花畑にしょうと一人で頑張っていましたが、去年、今年と連日撮影が続くと手を掛ける事が困難になりました・・・草刈に行く事さえも難しくなり、来年は休耕田をお返しする事を決めました。


イメージ 2

写真館裏にスズメ蜂が巣を作っていました、自分は気が付かなかったのですが、ブログ友達の竿茂さんが発見して連絡を頂きました。 スズメ蜂の活動もこの寒さではないだろうと昨日、巣を取りました・・・バスケットボール位の大きさですが欲しい方はコメント下さいね(笑)


イメージ 3

イメージ 4

近所を歩きました・・・真冬同然の寒さでした。


イメージ 5

そして今日の朝です。


イメージ 6

用事が有り、ミスター貝泊さんの自宅に向かいましたが不在・・・用事を果たさないまま今日の仕事先、須賀川市に向かいました。


イメージ 11

いわき市から石川郡古殿に入ります。


イメージ 7

いわき市の貝泊地区から隣の石川郡古殿町に入り、途中で撮った写真です。


イメージ 8

陽が射し始めた山間の木々達です。

イメージ 9

イメージ 10


写真館裏の大家さんと昨日話した時はまだ雪が降っていないと言っていましたが、今朝が今シーズン初雪だったんでしょうね・・・改めて早めに2代目プリ君、冬タイヤに交換していて良かったと思いました。