いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

会津の紅葉

紅葉の色が褪めないうちに記事を続けます。 道の駅しもごうで車中泊した翌日(昨日)須賀川市に向かう途中に撮った紅葉の写真です・・・前記事に続いて見て下さい。


イメージ 1

道の駅しもごうが有る標高です。


イメージ 2

道の駅目の前に有る壁の様な山の紅葉です。


イメージ 3

道の駅から国道289号線を白河方面に向かえば良いのですが、下郷町で見た紅葉が気になり白河と逆方向、下郷町に戻り、国道118号線で天栄村に有る羽鳥湖を通り、須賀川市に向かいました。   写真は道の駅から下郷町に向かう途中で撮りました。


イメージ 4

同じく国道121号線に向かう途中の景色ですよ。


イメージ 5

湯野上温泉から121号線から118号線に入ります、車を降りて橋の上から紅葉を撮ってみました。


イメージ 6

川の上流方向です・・・塔のへつりが有る阿賀川です。 もう少し紅葉が深まれば奇麗でしょうねぇ~、この状態でもかなり綺麗ですが・・・。


イメージ 7

下流方面です。 地図で見ると小野岳なのかな?ひときわ高い山の頂上が雲の切れ間から顔を出しました。 
頂上の紅葉は一番の見ごろ時期を迎えているみたいでしたよ・・・。


イメージ 8

           場所を変えて118号から町道を歩いてみました。 
           紅葉と会津鉄道の鉄橋です・・・電車と紅葉と阿賀川を撮る絶好の撮影ポイント
           だと思いますよ。 どこに行っても撮影ポイントとかは殆ど知らないのですが、
           この場所はお勧め撮影ポイントだと思います・・趣味で写真を撮っている方達
           には知られたポイントかも知れませんね。


イメージ 9

車に戻ります。


イメージ 10

今年2月25日の大雪の時に仕事で来た村を通ります。 


イメージ 11

会津下郷町を離れます・・・間もなく天栄村入りですよ。

次回記事は須賀川市に有るテレビで取り上げられた老舗お菓子屋さんの紹介を致します。 半端ないどら焼きの大きさに驚きましたよ・・・また、見て下さいね。