いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

また会津若松市。

25日、先週末に引き続き会津若松市に行ってました・・・今回も車中泊です。 いわき市会津若松市須賀川市いわき市に戻る行程です。 車中泊、今年何回目?だろう・・・会津須賀川市で撮った写真を見て下さい。


イメージ 1

志田浜から見た磐梯山です。 この日はこんな感じの天気、空模様でした・・・10時過ぎくらいかな。


イメージ 2

何時も止まる長浜の遊覧船乗り場です。 


イメージ 3

鴨が寄ってきます。


イメージ 4

会津若松市の繁華街に仕事先の飲食店さんが有りました。 この時間は雨が降ったり止んだりの空模様で寒さは感じなかったかな・・・。


イメージ 5

繁華街のど真ん中に有る史跡若松城跡で郭外から郭内に入る門の一つで、ここを境にして内側は侍の屋敷が有り、外側に町民が居住していたそうです。 車を止めたパーキング目の前にありました。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

               仕事はこんな感じで、馬刺しが美味しそうでしたよ・・・。
               グルメ撮影で始めてクリップオンストロボをワイヤレス・フラッシュトリガーで
               使いました。 個人的感想ですが、やはり定常光より硬い照明に感じます。
               でも、便利なのは確かでした。


イメージ 9

仕事を終えて車中泊する道の駅に向かいます。 


イメージ 10

翌日、須賀川市に向かうので、車中泊の場所は 道の駅しもごう です。 この日も数台の車が車中泊していましたよ・・・・。


イメージ 11

到着して間もなく陽が落ちます。


イメージ 12

楽しみの車中泊晩酌開始です。 寒さでエンジンを一晩中止められないと思っていましたが、エンジンを止めても以外に寒くなく、朝まで爆睡でした・・・朝方、少し寒かったかな・・・。

会津下郷辺りですが、紅葉が見頃を迎えています。 週末は観光客で賑わうのではないでしょうか・・・次の記事で紅葉の様子を紹介いたします。