いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

宇都宮市に行ってました。

昨日は長袖シャツにパーカー、ダウンベスト真冬並みの装備で向かった宇都宮市でしたが、ドンドン気温が上がり到着時には腕まくりのシャツ一枚になっていましたが、それでも暑かった・・・。

今朝は寒い雨模様・・・東京では気温が15度以上にならなければ60年振りに10月の寒さになるそうですよ。

イメージ 1

昨日と今朝の温度差はどのぐらいなんだろう?などと思いながらブログを書き始めました・・・見て下さい。


イメージ 2

以前も通ったさくら市お丸山公園を横目に国道293号線を走ります・・・反対側に 道の駅きつれがわ が有りますが、今回はスルーしました。 無料の足湯施設が有るので寄ろうかと迷いましたよ・・・。

手前の那珂川町に有る 道の駅ばとう でトイレタイムを取りました・・が、トイレ前にば~さまが集まっていました。 男子トイレに入ると使用中・・・しばらく待って出てきたのがば~さま数人、男子トイレをば~さまが独占していたのにはびっくりでしたよ・・・流石ですね!!人生を長く生きてきた貫禄を感じました。


イメージ 3

今回の仕事先は市街地を外れた海道町と言う地域です。 以前は田畑が広がる地域で現在は新興住宅街と言った所でしょうか・・・・。


イメージ 4

今回の仕事先でした・・・スィーツ撮影です。


イメージ 5

イートスペースも有る単独店舗です。


イメージ 6
イメージ 7













イメージ 8
イメージ 9













自分が勝手にイメージするケーキと違い、チーズケーキは上の写真のように変化が無く、のっぺりで色調の変化も殆どありません・・・。 これは質感を出すのが難しいですよぉ~、どうしょう?状態の仕事開始でブログ写真はトリミングして変化の有る所を強調しました。


イメージ 10







ギフト用のベイクド・スフレと言う事で箱入れパッケージされた写真撮影と言う事ですが、パッケージの反射が気になりました・・・パッケージを外したスフレを用意して頂いての撮影です。


イメージ 11

ギフト用に詰め合されたものです。

イメージ 12


今回のスィーツ撮影・・・変化の無いチーズケーキとパッケージされたスフレ・ベイクドで、シンプルにてこずり、パッケージの反射に神経を使う・・・こんな撮影も久し振りでしたよ。