いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館で過ごしました。

数日続いている雨模様、そして寒い日ですよね~で、思い付いたのが貝泊写真館のドラム缶薪ストーブをガンガン焚いて仕事をしょうと考え向かいました。 薪ストーブの炎を見ながら温まりたいと思いました、何故か薪の火を見ているだけでも落ち着くんですよねぇ~。


イメージ 1

昨日もこんな里山の景色でした、貝泊は自分の自宅が有る場所より寒い場所です・・・雨が雪になるんじゃないかと思うくらい寒かったです。


イメージ 2

紅葉の景色を見るのも目的の一つでしたが、なんだかなぁ~イマイチの景色が続きました。


イメージ 3

    写真館前の桜は殆ど葉を落としていました。


イメージ 4

    早速ドラム缶薪ストーブに火を入れました・・・最近は火を焚くのも慣れてきて、
    いままで毎回だった土間に煙が充満する事はなくなりましたよ。 


イメージ 5

石油ストーブも有りますが、遙かに薪ストーブの方が温まります・・・家の中で焚火をしているのと同じですからねぇ~・・・温かいのが当たり前ですね・・・。


イメージ 6

    薪ストーブの火加減を見ながら午前中の掃除を終えてお昼です。
    写真館で定番となっているレトルトご飯とカレーです。


イメージ 7

    貝泊写真館の応接間で仕事をしょうと思いましたが、やはり土間の方が暖かいので
    この場所はボツにしました。


イメージ 8

   土間は暑いくらいでしたよ・・・。 仕事と言っても数個あるハードディスクの古いデータを整理するだけ
   です。 ちなみにノートパソコンで画像編集の仕事はしていません。


イメージ 9

    日中だけの滞在でしたが、大分ストレス解消が出来ました。 仕事が続いていたので
    ほんの少しですが気を抜く事が出来ましたよ・・・。 

里山に有る貝泊写真館滞在は夏場が良いと思われるかも知れませんが、実はこれからの季節が良いんですよ。 確かに寒い時期だとそれなりに大変ですが、虫が居なくなり、寒さは薪ストーブで何とかなるし、何より星空が奇麗に見えるようになり、息を飲むほどの星空を見ながらの晩酌が楽しみの季節になります。