いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

週末、会津、稀勢の里勝った!!

稀勢の里が優勝しました、前回の相撲を見てて勝ちは無いだろうと思っていましたが、逆転の優勝でしたね。
凄いな!! 新横綱の優勝は貴乃花以来らしい・・・何はともあれ隣の県出身の稀勢の里におめでとうだね!!

さてさて、土日の写真紹介です。 土曜日はブライダルフォト撮影でした。 そして昨日は今月最後の会津若松市会津に向かいました。 最初の写真以外は昨日の会津写真です、見て下さい。


イメージ 1

ブライダル会場・・・別の花の色彩りも有ったけど、ハボタンが目を引きました。 土曜日の写真はこれだけです。


イメージ 2

昨日の写真です、朝早くの移動です。 内覧会を始める前の撮影と言う事で9時開始の仕事に向かいました。


イメージ 3

撮影現場付近から見た風景です。 49号線、磐越道若松市に向かって行くと河東辺りから見えてくるエントツの煙です、今朝は磐越道移動でした。


イメージ 4

こちらはもう少し時間がたってから見た北の空です。


イメージ 5

現場に到着しています、担当者を待ちながらカメラの手入れをしているところです・・・17ミリくらいの広角レンズです。 16ミリだったかな・・・。


イメージ 6

隣りの集会所です、会津って盆地の中に集落が所々に有って、その中には神社や写真の様な古い建物が必ず有って来るたびにワクワクしてしまいます。 こんな公衆電話ボックスを覚えている方も多いのではないでしょうか?


イメージ 7

             流石に雪は有りませんでしたが、雪景色が似合いそうな隣家です。


撮影開始が9時と言う事と、来る前に確認していた撮影場所、来たら決めていた事がありました。 以前、仕事で来た時、偶然に入った食堂のソースカツ丼がお気に入りで現場近所にあります・・・朝ご飯を殆ど取らず、お昼はこの店に行こうと決めて居ましたよ。

11時開店のお店です。 9時から始めた仕事は30分ほどで終わり、飲食店に向かうにしてもまだまだ早すぎますよね~。 で、同じく近所に有る伊佐須美神社で時間を潰しました。


イメージ 8

会津に有る神社の中でも名前の通った神社さんですよね。 ショウブの咲く時期も人気で、以前美里に来た時はショウブが奇麗だった事を覚えています。


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

              さて、時間も11時に迫りました・・・目的のお店に向かいます。


イメージ 12

       偶然に入ったお店でしたが、今の所一番気に入っているソースカツ丼です。 900円です。
       会津にはソースカツ丼の人気店が沢山あります、自分が行ったお店はその一部だけだと
       思いますが、一番バランスが良いお店だと思います。 カツの大きなお店、お肉の厚いお店
       値段が高いお店・・・それぞれですが、カツが大きいだけで硬かったり、同じく厚いだけで
       モソモソしていたり、大きくも無いのに値段が高かったり・・・・色々ですよね。

       そんな意味で 喜太郎 さんは程良い大きさのカツで、柔らかさも有るお肉で値段も
       1000円を切っているので食は値段も含めバランスが大切だと思っている自分にとって
       一番良いと感じているお店です。 勿論、甘だれのソースも美味しいですよ。

ちなみに以前、来た時は駐車場も狭く数台止まると一杯で、店内もそれなりに古かったのですが、お店向かいに駐車場を広げ、店内もリフォームされていましたよ・・・何より知る人ぞ知るみたいなお店でバタバタしていないのが良いですよね。 でも、食べログ評価は3.10になっている隠れた名店と言った所でしょうか・・・・。

        食べログ 喜太郎・・・・https://tabelog.com/fukushima/A0705/A070501/7005180/

お昼前に昼食を済ませ下道をのんびり戻ろうかと思いましたが、絶対眠くなると思い磐越道を使い一気に戻ってきました。