いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

オヤジ会議

有る深刻な理由から緊急オヤジ会議が招集された。 言い方は大げさだけど、そんな感じの親友との集まりでした。 自分の親友と言えば、泣く子も泣きやまない八知恵会メンバーです・・・年に2回定期集会(飲み会)をしているのですが、今回は定期外の集まりで、それなりに本人達にしてみれば深刻な理由が有りましたよ・・・・。

今回はフルメンバーではありませんでしたが、写真を見て下さい。

イメージ 1

集会は植田町、たま~には地元でやって欲しいですよ!! 自分の住む団地内もバスが走るのですが、土日、祝日は運行されないと知りました。 自宅から湯本駅まで2.4キロの徒歩で駅に向かいました。 ちなみに駅から自宅までのタクシー料金は2150円だったかな・・・。


イメージ 2

時間は6時からなのですが、歩いて駅に向かった自宅近所の団地から見た夕日です・・・露出の関係で暗いですが、見た目はもっと明るいです。


イメージ 3

前写真と同じ団地内です・・・ひたすら歩きます。


イメージ 4

駅前商店街に来ました・・・今日、飲み会をする仲間達と知り合った高校生の頃見た商店街はもっと人が歩いていて同じ湯本に住んでいても繁華街に来たと思っていたくらいなんですけどね・・・。


イメージ 5

商店街を駅に歩きます。 三連休の始まりだからなのか? 人が思った以上居ました・・・前写真の反対側です。


イメージ 6

湯本駅内です・・・最近また駅内が変わったのかなぁ~、駅内2階には美食ホテル湯本の看板が有りました。  2階に上がってみました。 吊るし雛が飾ってあります、お土産屋さんが有りましたが、食事が出来そうな感じではありませんでしたよ・・・・。


イメージ 7

植田に有る八知恵会指定!?飲食店に到着です。 指定なのでここ以外で飲むと厳しく罰を受けます・・・何時から??


イメージ 8

イメージ 9

ちなみに今回の緊急集会って・・・? 自分も含め遺影写真を撮ると思ってカメラを持って行ったのに・・・毎度の笑顔です。 ただ、本音で言っていたのは最後に逝くのは寂しいよね・・・自分しか居ないから・・・との結論になり俺が最初に逝くと順番争いになりました。


イメージ 10

楽しい??時間が過ぎるのは早いです・・・帰りも電車、徒歩移動です。


イメージ 11

千鳥足です。 こんな時にも写真を撮っていたんですね・・・本当に覚えていないカットでした。

逝く時の話を俺が先だ、お前が先だと笑えながら話せるあなた達・・・少しは大人になれよ!! それでなくっても年金が貰える歳なんだから・・・いつまでもガキンチョなんだよねぇ~。 最後に、緊急会議は何だったんだよ!!

 また、緊急会議を笑顔でしましょうね(笑)、本音です・・・自宅から歩いて駅に向かった俺・・・無駄骨だった?