いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

本日のお一人様朝ご飯、昼ご飯

   他人の朝ご飯とか昼ご飯とか見せられるのって、見る方からすればどんな感じなんでしょうかね(笑)

朝起きて朝ご飯食べて、ブログ書いて、昼ご飯食べて、ブログ書いて・・・はたから見れば話題の無い暇な方と思われるかもですね・・・もしくはユーチューブで渓流釣りの動画を見ているんだろうと思われる方も多いと思いますが決して違います。 確かに動画を見る事も多いですが、編集作業もちゃんとしています、今日は編集作業で手いっぱいです・・・(笑)と、言いながらお気軽一人昼ご飯を食べていました。


イメージ 1

         朝飯前にフィルム時代の機材整理、主にストロボとかフィルターとかが多いです。
         整理と言っても機材が置いてある棚にフィルムストックスペースの確保が目的でした。


イメージ 2

そして今朝のお一人様朝ご飯です。 充実した朝ご飯だと自画自賛です。


イメージ 3

           写真集編集作業が続きました・・・お昼です。 久しぶりにパスタにします。
           久し振りと言うか、パスタしか無いんです・・・ペペロンチーノを作ります。


イメージ 4

           具材も有りません・・・今朝の味噌汁で残った油揚げと玉葱を使いました。
           サバの缶詰めが有るので後で混ぜ込みます。


イメージ 5

パスタを茹でます。


イメージ 6

同時に残った玉葱スープも作ります。


イメージ 7

           出来上がり・・・残りもの油揚げと玉葱とサバ缶詰めペペロンチーノ風パスタ。
           オリジナルレシピです・・・二度と同じものは作れません・・・あしからず。


イメージ 8

        自分で言うのも変だけど、以外に美味かったですよ。 ご馳走して下さいと言われても
        二度と同じものは出来ないのが自分の自慢です。 本日のお一人様昼ご飯でした。

さてさて、これから湯本駅まで歩きます。 自分の住む団地内は平日ならバスが走っているのですが、土日祭日は走らないみたいです・・・先ほどバス停で確認しましたよ、初めて知りました。 知っていたら余裕こいていなかったのに・・・・では、さようなら、行ってきます。