いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

三連休始まり。

おはようございます。 春の三連休が始まりました・・・まだ寒い日が続きますが、連休中の天気は穏やかになるそうです。 自分的にも珍しく三連休に仕事は無しですが、親友の手術前に急遽、飲み会の設定です。 この歳になってくると色々ガタが出てくるもんですね・・・飲み会の話題もヒザが痛い、コシが痛い、目が霞むなどの話題になるんでしょう・・・でも、自分だけは違います・・・と、思っているだけかも。


イメージ 1

庭の新芽も大きくなってきています、花達もちらほら咲きはじめました・・・写真の花の名前は分りませんが2ミリくらいのちぃさな花が咲きはじめました。 普段なら目も引かない雑草だと思います。


イメージ 2

小さな株ですが、シャクナゲだと思っています・・・間違っているかも・・・こちらも花が咲きはじめました。


イメージ 3

この花は分ります、ユキヤナギです。 ちらほら咲き始めていますが、新芽も膨らみ桜が咲く頃は真っ白に雪が積もった様に咲くと思います。


イメージ 4

             昨日のお一人様朝ご飯です。最近は玉子一個が定番になっています。
             大根おろしがたっぷりの納豆付きです。


イメージ 5

お雛様が片付けられたと思ったら節句も間もなくやって来るんですよね。


イメージ 6

鎧兜です。

連休中に冬タイヤを交換しょうかと考えましたが、迷っています・・・来週には福島市会津若松市の仕事が予定されているんですよねぇ~、長期の天気予報を見てみますよ。