いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

リストランテ マルテッロ郡山市

一昨日のグルメ取材撮影になります。 天気予報が当たり、いわき市は雨模様の朝を迎えましたが中通地方は雪模様でした。 移動途中の長沢峠、平田村辺りは3月とは思えないくらいの雪景色でしたよ・・・雪は水分を多く含んでいるみたいで道路はウエット状態で積る事は有りませんでした、やはり今の時期の気温が全体的に上がってきているんでしょうね。

料理ジャンルは違いますが、今回のお店も前回紹介したお店と同じく、料理には拘りを持っていると言うのが感想でした。 こだわりの食材始め確かな料理が全国区のグルメ口コミサイト 食べログ での高評価につながっているのではないでしょうか。

    Ristorante Martello (リストランテ マルテッロ)・・・福島県郡山市菜根5丁目18-18 1F

イメージ 1

       国道49号線長沢峠辺りです。 ここの道路がこんな感じの状態なので
       他は問題ないと思いました。 そろそろ普通タイヤに交換しょうかと思っています。


イメージ 2

         事情が有って今回はジェネレータ制御のモノブロックストロボを使用しました。

イメージ 3

         普段はプロ仕様の定常光ライトボックスを使っています。 勿論、撮影内容に
         よって機材を使い分けますが、撮影前に質感を出す為の光、影の確認が出来る
         定常光のライトボックス撮影が良いと思います。 改めての感想です。


イメージ 4

        お店外観です・・・裏手に6台ほど止められる駐車場が有りました。 オリジナル写真
        にはもう一台補助車を付けた子供用自転車があり、カンバン同様に置かれていました。
        実際にオーナーさんの娘さんが使っていた赤い色の自転車だとお聞きしました。


イメージ 5

      店内は決して広くはないですが、狭いと感じる事は有りませんでした。 写真の手前の窓際に
      テーブル席があり個室的な感じでした、カップルさんに好まれそう・・・。


イメージ 6

          オーナーシェフさんが腕を振るいます。 笑顔がミスチル桜井和寿に似てると
          思ったのは自分だけだろうか・・・・。


イメージ 7

         炭火焼き・・・素材です。 この量が一人前か!!自分には絶対食べられないと
         見ていたら素材イメージ用に出されたものでした(笑)


イメージ 8

        本日の前菜盛り合わせです。 本日のと言うのだから食材によって変わるんでしょう。
        自分の晩酌ならこの前菜だけで十分満足ですよ。


イメージ 9

           自家製シャルキュトリーとサラミ (3種) この写真だけ窓際のテーブル席
           を使い自然光で撮りました。 自分のイメージはカップルの食事を意識してみました。


イメージ 10

              先にデーザートの写真になりますが、栗のクリームブリュレです。 


イメージ 11

                        ボロネーゼパッパルデッレです。


イメージ 12

           プーリア産ブラッテイチーズとトマトのサラダです。 オリーブオイル好きの
           自分は是非、食べてみたい一皿だと思いました。


イメージ 13

               お店ご自慢、合わせて人気の一皿、白レバーのパテです。


イメージ 14

         塩釜産直送のこだわり魚介素材です。 最初のお肉素材同様、魚介にもこだわりが
         あり確かな食材から作られる料理達・・・人気店なのもうなずけました。

静御前通り沿いに有るビルの1階にお店が有ります・・いわき市からは49号線と静御前通りの交差点を右に曲がったら数100メートル先の右側にお店が有りますよ。 アットホームな外観で気軽にイタリアン料理を楽しめると言うのが自分の感想でした。

自分のブログはグルメ写真を見て頂く事が目的なので詳細確認は後日掲載される ひとランク上のグルメサイト
ヒトサラ にてご確認くださいね・・・合わせてお店の名前で検索すると沢山の情報が出てきますので検索してみて下さい。