いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館で薪割り

今日はOFF日、正確には午前中に歯の定期的なメンテナンスで、メンテナンス後に機材を取りに貝泊写真館に向かいました。 数日前に郡山市の衣装屋さんから連絡が有り成人式の後撮り撮影が有るかも・・・との連絡に備えておこうと思いました。 まだ、決定連絡が無いのですが・・・・。

イメージ 1

写真は昨日の郡山市に移動した時の長沢峠辺りです・・・9時頃だと思うのですが、道路は凍っていませんでしたが、樹木は水分が多い春の雪の為にこんな感じでしたよ・・・重みで垂れ下がっている木々が多かったです。


今日の貝泊地区も雪が心配でしたが、道路やまわりの山々には殆ど雪が残っていませんでした。

イメージ 2

写真館到着です、お湯を沸かすのは必須です。 湯沸かし器なんて贅沢な物は有りません、自前の冷たい井戸水だけなので何をするにも今時はお湯が必要です。 勿論、他のお宅は違いますよ、写真館だけだと思います。


イメージ 3

撮影に必要な機材を積みましたが、折角、久し振りに来たので掃除とドラム缶薪ストーブに火を入れました。
それ以外やる事が無い・・・4月から頻繁に来ると思うので薪が必要・・・と言う事で薪割りもしてきました。


イメージ 4

薪ストーブ・・・相変わらず暖をとる為のストーブなのに火を入れると入口と窓は全開にしないといけません・・。
ひどい時は酷寒の外に避難ですよ。 まっ、普段は誰も居ない写真館内に入り込む虫や動物に対しての煙攻めだと思っていますけどね・・・。


イメージ 5

一人黙々と薪割りをしました。 最終的には写真の薪の3倍は薪割りをしたかな・・・薪割り機械を使っている訳では有りませんからね・・・すべて手作業です。


イメージ 6

雪、雨で湿った薪を乾かす為にストーブの隣に積みました。 

渓流釣り解禁の前日3月31日は金曜日で4月1日は土曜日なんですよ・・・・沢山の釣り人が渓流に入る事が予想されます、自分の予定では1日一番でホームの渓流に入りたいので写真館泊だと予定しています。 
翌日も続けて渓流に入りたいノですが、どうなる事やら・・・・。