いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

河津桜を見てきました。

ブログ友達のやまめさんの記事やFB情報で満開を伝えていた植田地区にある河津桜を見てきました。 花曇りと言う天気なので写真を撮るには良いかなぁ~などと思いながら移動です。  桜を見た後、ちょうどお昼時だったので近所に拠点を持つ映像制作会社にお邪魔してお昼とコーヒーを頂いて来ました(笑) ご馳走様。


イメージ 1

移動は小名浜経由です・・・小浜港経由ですね。 工場夜景も良いのですが、昼間のメカニカルな姿も好きなんですよね。


イメージ 2

こんな風景を横目に植田方面に向かいます。


イメージ 3

目指すは火力発電所の南側です。 小浜地区、写真下に見える岩間地区の姿が大分変りましたよね・・・沿岸部全てに言える事ですが・・・。


イメージ 4

到着です。 桜は満開状態で、今が見ごろだと思います・・・週末にはどうだろう・・・。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

花びらに元気が無い花が多かったように感じました。 そろそろ終わりなんでしょうか・・・?


イメージ 9

遠目の桜はこんな感じでした・・・それにしても駐車場の車が多いのでかなりの人出かと思いましたが、桜を見ている方はパラパラでした・・・見学者以外にも車を止めているんでしょうね。

3回、暗いと言うか? 6年経った震災後の沿岸部写真だったので少しは華やかな記事になりました。 これから桜前線の話題がニュースを賑わせそうですが、自分的には別の意味で4月が待ち遠しいです・・・最近夢まで見るようになりました(笑)4月1日の・・・・。