いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ラストイメージ写真です。

先週11日に撮った写真のラストです、モノクロイメージで見て下さい。 改めて3月11日地元を離れ南相馬市小高区浦尻と言う沿岸部の集落に仕事で向かいました・・・その時に撮った写真の紹介でした。


イメージ 1

小高区に向かう途中の空です。


イメージ 2

イメージ 3

          浦尻地区に有った神社です、震災後亡くなられた方達の鎮魂の為に再建された
          みたいでした。


イメージ 4

この写真は浪江町で撮りました、以下浪江町での写真です。


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

立ち枯れしている木々です。


イメージ 8

以前は広大な田園だった場所です。


イメージ 9

津波被害を受けた住宅です。


イメージ 10

浜辺に有った流木です。


イメージ 11

久ノ浜バイパスを戻りました。


イメージ 12

自宅近所のトンネルを通り戻りました。


三回に分けた記事も今回で終わりです。 3月11日を迎え地元の様子写真ではありませんでしたが、沿岸部を歩く機会が偶然に有りました。 テレビニュースなどで様々な方達のコメントなどを聞いていましたが、共通するのが忘れ去られない事が大切だと言っています・・・元の姿には絶対に戻らないと思いますが、元の姿以上の新しい町やコミュニティーが作られる事でしょうね。 ご覧いただきありがとうございました。