いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

麺屋・中邑・・・田村市船引町

ちょっとだけ忙しい日が続いています・・・今月は決算もあり、申告もしないといけません。 そんな日々の中、月始にグルメ取材撮影してきた田村市船引町のラーメン屋さんを紹介いたします。

               麺屋 中邑・・・福島県田村市船引町船引字堰田44-4

       一ランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” 情報  http://hitosara.com/0006082396/

現在掲載中の写真は自分が撮ったものではありませんので、後日、写真を刺し替えて掲載されると思いますので見て下さいね。


イメージ 1

お店外観です・・・駐車場は広く、数えませんでしたが、20台以上は止められると思います。  国道349号線を川俣方面に向かい国道288号線との交差点を過ぎて2つ目の信号を右に曲がります。    結婚式場迎賓館辰巳屋の有る交差点ですね、いわき市から行けば手前、川俣方面から来れば先の交差点です。


イメージ 2

店内も広く、写真はカウンター席とテーブル席です。 カメラの反対側には小上がり席が有りますよ。


イメージ 3

お店が休み時間になる2時30分前に声をかけましたが、それでも客足が止まらないでした。 去年9月にオープンしたお店ですが、地元ではかなりの人気店になっているみたいですよ。


イメージ 4

味噌ラーメンです。


イメージ 5

ネギ味噌ラーメンです。


イメージ 6

ネギ味噌ラーメン(辛)です。


イメージ 7

つけ麺も見逃せませんよ・・・(塩)です。


イメージ 8

サイドメニューのイクラ丼です・・・各ラーメンと共にがっつり食べたい方にはお勧めの一品です。


イメージ 9

同じくネギ丼です・・・ネギ好きの自分はこちらですよ・・・。


イメージ 10

出来たての自家製チャーシューをイメージ的に撮りました。


イメージ 11

イメージ 12

沢山のグルメ取材撮影をしています・・・その時は必ず厨房に入らせて頂くのですが、厨房内が整理整頓されていないお店は自分的にブログ紹介をしたいと思っていません・・・・・料理人さんの拘り、仕事場が雑然としている厨房を見るとお店のスタンスや料理人さんのいい加減さが分るような気がします・・・・・そんな自分が勝手に思う意味合いから今回の麺屋中邑さんはお勧め出来ると思いました。


イメージ 13

沢山のグルメ取材撮影をしています・・・自分のブログで紹介しているのは勝手ながら自分の思う、お店、料理人の拘りのがキチンと有るお店だけ紹介したいと思っています・・・ただ、味の嗜好はそれぞれなのでご自分に合わないお店も有ると思いますが、それはご了承くださいね。

今回の北海道ラーメン 麺屋中邑さん、現在もひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されていますので詳細を確認の上是非、足を運んでみて下さいね。    何度も言いますが、今現在掲載されている写真は自分が撮った写真ではありませんからね(笑)