いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2月末の写真から・・・会津

2月末、会津板下に行った時の写真から紹介いたします。 この日は午前と午後の撮影があり午前中の仕事を終えて午後の仕事に向かう途中に板下町にある神社に立ち寄った写真を次回紹介いたします。


イメージ 1

前回の会津地方は荒れた大雪でしたが、今回はスッキリ晴れた暖かい日でしたよ・・・今回は朝早くのスタートで磐越道を使いました。 磐梯山がかなり綺麗でした、裏磐悌、喜多方市に向かいます・・・・・喜多方市と言っても西会津に近い地域です。


イメージ 2

若松市に降りてきました・・・今回は会津板下インターチェンジまで走ります。


イメージ 3

飯豊山も奇麗でした・・・真冬の山景色ですね。 インターを降りてからはこんな景色が続きましたよ。


イメージ 4

雪国の景色です、写真は新郷第二発電所です。 午前中の仕事現場はこの発電所沿いに有る集落です。
この近所で只見川と阿賀川が合流しています・・・発電所の上の方ですね・・・写真は阿賀川です。


イメージ 5

風が殆どなく暖かく感じたのですが、やはり会津です・・・樹木の枝はこんな感じに凍っていました、樹氷ですね。
川からの霧が樹木に付いて凍ったものだと思います・・・寄りで撮っていますが樹木全体が白く凍っていました。


イメージ 6

積った雪に残されていた獣の足跡です・・・もしかしたら猫かも・・・あちらこちらで見る事が出来ました。


イメージ 7

発電所ダムの右側に見える集落が仕事先です。


イメージ 8

現場お宅に到着です、温かいお茶をご馳走になって担当者を待ちました。 厚く積もった雪は沢山あるのですが、ここに来るまでの道路と庭先はドライ状態でしたよ。


イメージ 9

地域の農家さん必須の除雪器具ですね、間近で初めて見ましたよ・・・。


イメージ 10

仕事を終えて午後の仕事先、会津板下に向かいました。

地理的な説明ですが、午前の仕事先の住所は喜多方市になっていますが、喜多方市でも板下に近い場所で、板下に一度入ってから向かう場所でしたので、午後の板下の現場は若松市に戻る感じの移動でした。
 
次回紹介する写真は板下町に戻ってから道路沿いに有った歴史の有る神社さんでの写真紹介です。 今日はこれからブライダルフォト撮影に向います・・・月末から続いている仕事は来週中ごろまで続きます・・・例年なら暇な時期なのですが、今年はおかげさまで仕事が有る事に感謝です。 中にはお笑い芸人さんが多数来ていたパーティー撮影もあり、この時の芸人さんの写真も後日アップ致します。