いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

2016年仕事納です。

2016年仕事納が昨日でした、今年も色々ありましたが、何とか年も越えられそうですよ・・・・。 最後になって嫌な思いもしましたが、それは後ほど愚痴(独り言)として書きます・・・書かないといけないと自分は思っています、想像は出来た事ですが・・・。

仕事納は相馬市でした。 移動前の空、移動中の空、仕事先の写真を見て下さい。

イメージ 1

朝、移動前のいわき市の空です・・・空はこんな感じの雲でしたが、青空も所々見えていました。


イメージ 2

いわき市を出るとこんな感じの空、雲に変わっていました。


イメージ 3

南相馬市原町区に入る手前の空、雲です。 世間での仕事納は昨日が多かったんでしょうね・・・工事車両が多い国道もガラガラ空き状態でしたよ・・・もう少し急ぎたいのですが、前方の警察車両に引っ張られて暫くトロトロ移動でした。


イメージ 4

原町区の市街地を抜けます、警察車両もここでお別れしました。 空、雲はこんな感じでした。


イメージ 5

相馬駅前の焼き肉屋さんが今年の仕事納です、店のオーナーさんも今日が最後ですかぁ~などと聞いて来ました。 勿論、最後なので気合いが入っています!!と応えて仕事開始でした・・・ちなみにお店外観写真は広角で撮る状況でしたが、しっかり歪み補正しました・・・普段はここまで手を加える事は有りません、仕上げも気合いを入れました(笑)

イメージ 6




オリジナルはこんな感じです。 引きが無いので当たり前の歪みで、普段はこのまま納品します。







イメージ 7



ミノサンドです、極上のお肉ですよ。


イメージ 8


男気セットと言うらしいです、これで2人前だそうです。 今回はグルメカテゴリーじゃないので写真だけの紹介です、ご了承を・・・・。


イメージ 9

イメージカットです。 以外な場所で以外に時間を掛けた写真ですが、見ていたお店のオーナーさん、スタッフさん達は不思議(不安)そうに自分の行動をみていました・・・まさかこんな場所で・・・などと思っていたでしょうね。


イメージ 10

今年最後の仕事を終えていわき市に戻りました。


今日は今年最後の納品でこれから石川町に向かいます。 その後、今年最後のご挨拶に有る場所に向かう予定ですよ。 長居出来るか、どうかは分りませんが楽しみです。

2016年仕事納が昨日でした、今年も色々ありましたが、何とか年も越えられそうですよ・・・・。 最後になって嫌な思いもしましたが、それは後ほど愚痴(独り言)として書きます・・・書かないといけないと自分は思っています、想像は出来た事ですが・・・。